Top / パンキー / きゅっきゅきゅぅ~(^^)

« 2005年3月15日(火) | メイン | ファンタスティポ »

きゅっきゅきゅぅ~(^^)

近所に99円ショップができた!

入口横にはくさなぎ店長が笑顔でお出迎え(*^_^*)。(見慣れたポスター)
あたりまえだが店内すべてが99円。
今夜のご飯のおかずに、お買い物。

 レバー5切れ
 ミニ助六(いなり一、巻き二)
 もやし野菜のパック
 お好み焼き(冷凍でレンジでチンだ!)

以上、今夜のご飯は99円×4ですみました~(笑)。

食品の他、100円均なみにいろいろありました。便利よね(^_^)
しかも24時間営業ときたもんだ。
ひとつ難点なのは、オープンしたばかりのせいか、レジの女の子が異常に丁寧なことだ。
いいことなんだけど、それが裏目に出ているぞなもし。
丁寧すぎて「遅い」のよ…(^ ^;)。
一個つかんで、ピッ。一点。次をつかんで、ピッ。一点。
おっおっそーーーー(^ ^;)。
思わず「かさんかい!わしがレジ打ったる!」って言いそうになるくらい遅い。
もっとちゃちゃちゃーとさばかんと行列になるでー。がんばりや~。

単価が決まっていたら、ある程度の個数の合計金額しか出てこないからおつりのパターンも覚えられるよねぇ~。私がレジやってた頃はテンキーみたいなのを打ってたけど、今は「ピッ」だろ?間違いないもんね。直打ちの場合値段のシールが取れてたりすると「サービスさぁーーーん(レジ以外のパシリ係)」って何度呼ぶことか。サービスさんに値段を見に走ってもらうのだ(笑)。

●さめ。
明日、やっとサメ映画みてきま~す(^_^)。良い評判を聞くので楽しみですわ。



コメント (1)

サービスさん! その係の人がいたら便利ですよねえ。 私が勤めているところは、各レジ係が走ります(--;) レジの場所によっては店内の端から端までな~~んてパターンもありで、息が切れちゃって話できないこともしばしばですわ。 99円ショップ出来て良かったですね!一人暮らしの人にはかなり便利ですもんね。
投稿者 : まま 日時 : 2005年03月13日 10:52

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


コメント

  • 2010年1月3日(日) すまじゅ~るん
    Mars Kim(01/03)
  • 草なぎ剛 映画「BALLAD 名もなき恋のうた」クランクアップ
    須田 珈菜(08/30)
  • 2007年7月14日(土) すまじゅ~るん
    mi-chan(07/14)
  • 慎悟空が「27時間テレビ」の司会に挑戦!
    エッちゃん#102(06/02)
    FUJI★(06/02)
    sayaka(06/03)
  • 2007年4月5日(木) すまじゅ~るん
    ぽかぽか(04/05)

[RSS]