独自ブログを構築できる「Movable Type(ムーバブルタイプ)」と、レンタルサーバが半年分無料になってるパックが新発売になりました!
レンタルサーバは「ラピッドサイト」というところなんだけど、ここは最初からMTがインストールされた状態になってますので、すぐに独自のブログをカスタマイズして使用することが出来ます。

このMTは基本パックなので商用もOKですよ。
会社や商用で使う方はめちゃくちゃお得パックですわ。

個人で使用する方は無料版のMTと、安いレンタルサーバで十分。
初期費用としては両者かわりないんだけど、このパックは半年の無料期間が終わると通常のレンタルサーバの契約が継続することになるので、それが月額2000円くらいからかかるのでそれを考えると個人できの導入は非商用なら…どうかな…ってとこかな…?(^ ^;)

お得パックはアマゾンで発売中。
Movable Typeレンタルサーバーパック


↓【SK405】でも契約している安くて高機能なレンタルサーバ。
 さくらインターネット



MTのダウンロードはシックスアパートのサイトから。
http://www.movabletype.jp/ →左メニューのダウンロードから。  ※無料版でも登録が必要だよん。



●【SK405】のテンプレートでもお世話になっているサイトさんのテンプレート集の本が4/26に発売になりました。
アマゾンでは販売中だったんだけど、近所の本屋にはまだ入荷してなかったなぁ…(^ ^;)