チェッカーズの楽器隊で結成されている「アブラーズ」のライブに行ってきたぞよ(^_^)。
と、いうことで、SMAP話ではないので、ご興味のない方は、ここでさようならm(_ _)m。&すみません。
さらに、以下、まだ東京ライブが残っているで(福岡もかな?)ネタバレやんやんな方もここにてさようならm(_ _)m。すんません。


----------------------------

さて、場所は大阪・なんばですわ。 東京のスタジオコーストの形をやや縮小したかんじのライブハウスでした。 でも1500人くらい入ってたかな…?(数えてないが(笑)。)

今回オリジナルアルバムが出ているので、チェの曲はいっさい無し。 だからこれから東京ライブに行く方が万が一いらっしゃるなら、バーベキューをじっくり聴いて向かうがヨロシ。 トークは相変わらずゆるくて爆笑でしたわ。 この感じは…チェファンでなければわからない微妙なニュアンスが必要なのだが…。

アンバサダー武内氏とアルマジロ大土井氏は43才 リットル藤井くんはフレッシュ(←本人いわく)40才ですわ。 おっさんなったなぁ~(^ ^;)。 享氏は長髪にグラサンで子供の体育祭とか行っちゃうので、いくらさわやかにコンニチワ!と挨拶しても、父兄のみなさんから、サーっと引かれるらしい…(笑)。(私爆笑) 今回の大阪ライブは、裕ちゃんにサニーがおりていたようです…(゜o゜)。 異様にテンションが高く自由きままな行動をなさる裕ちゃんはマジなんか違った…。 そこにクロベエがいるかのようでしたもん…(爆)。

しかしインストのライブでよくも二時間半も飽きずに楽しめたなぁ…(^ ^;) 歌(というか歌詞)はほとんど無しです。 コーラスというか合いの手というかワンフレーズはあるけど、基本的には曲のみ。 でもどれもこれも一曲一曲ちがうし、それぞれの良さが見える。 そしてトークは爆笑の連続である。はらわたよじれたわ(笑)。

大阪では当日券でてましたが東京は難しいかな…? で、当日参加が出来ない方は、ネット配信やることが決まったそうなんで、 詳細は告知ページを↓ http://www.jam-colony.com/abura/showtime.html ※有料だけどね。

●金スマ を、いま観てます~。かづきれいこさんの人生。 メイクといえば、ライブ行く日は美容師さんがきてたのでメイクだけやってもらったんだけど、アイラインいれて眉かいてもらったら「こりゃ誰だ」状態(笑)で、くっきり顔になりました(笑)。二度と同じ顔は自分ではつくれないけどね(^ ^;)。(化粧下手なもんで…) いやー今回の金スマはおもろかったですわ(^_^)。 もっかいみよ。


蓬莱のアイス