いただきました(笑)。

6月8日の午前0時2分にセシールさんからのメールを受信。
たぶん自動送信にしてるんだろうけど…(^ ^;)。
セシールはネットから注文してるのでねぇ~(笑)。

そんなわけで誕生日プレゼントに1000円(すくな…(爆)でもありがたい…)のクーポンをちょうだいしました(^_^)そろそろ夏服の注文しようと思っていたのでちょうどよかったですわ。

誕生日記念にコンサートの申込は今日いってこようかな(^_^)。
良い記念になるか凶(ーー;)とでるか…。
ぷっすまではつよぽんが勝利したしこりゃ~縁起がええわ。

●私と同じ誕生日な人は会社の元同僚が二人と、大阪での会社の人が二人もいます。知り合いでこれだけ居たらすごいなぁ…?今月は姉と親戚のおっちゃんおばちゃんも誕生日やしなんか6月に集まってる…(笑)。

もう何年も前になるだろう…?
ラボニで祝っていただいた年がありましたね。あのときみなさんありがとうございました(^_^)。記憶力が果てしなくない私でもあの誕生会は覚えてます。何歳の年か覚えてないけど…(爆)。チェキで撮った写真はいまも手元にありますよん。で、その写真を確認したら日付が入ってないから何年かわからんかった…(^ ^;)

明日は小さいやつでいいから丸いホールのデコレーションケーキ買ってこよう(^_^)。
って書いてたら「あしたま」で【小田急百貨店の地下】でさくらんぼのスイーツ特集をやってるんだとか…。
こりゃちょうどいい!さくらんぼは大好きなんだけどなにしろ高いから(^ ^;)年に一回食べられるかどうかってかんじなんで思いきろうかな…?はやめに行けばきっと念願(笑)の「香取弁当」もお品切れにはなってないだろうし…(^_^)

おぉっ!
そういえば、サッカーの試合やん。国立にしんごちゃんも行くんでしたっけ…?(未確認ですみません。あとで調べよう…)テレビに映るのかな?
試合直後はSMAPのCMもみれるようだしいい誕生日プレゼントになりますわ(*^_^*)。

●誕生日前日の今日(6/7)は、歯がかけまして歯医者にいってきました。
歯医者だと人やんね…?「歯科にいってきた」が正解かな。
虫歯になってけずったところを銀をかぶせたところが、割れて欠けました。
びっくりした…(^ ^;)
朝、パンを食べてたんですよ…。
そしたら「がりっ」って!
え?(^ ^;)って…?!
まさかパンに石ころでも入ってたんかと焦りましたが、すぐに口の中の異変に気づきました。

「歯がかけとる…」(爆)

パンが固かったわけではなくて(笑)、銀をかぶせていた土台の歯の虫歯具合が進行していて、その土台がゆるんだから銀の部分がわれちゃったんだって。
でもその「銀の治療法」だけど、これって昔すぎていまはされていない治療なんだってね…(^ ^;)。これやってもらったのっていつだったかなぁ…。三年前に歯科に行ったときではないとしたら、もう10年も前、かな…?
銀を練って虫歯にかぶせる方法だけど、この銀が唾液などで溶け出すととても危険な物質にかわるらしく、「なんとか病」になるらしい…。名前われちゃった…(>_<)。なんだっけな…水俣病だったかな?銀物質?のあのあたりの病気…。怖いです…(ーー;)。知らないうちに少しでも銀が体の中に入っているかもしれませんね。
くわえてあちこち虫歯だらけだったので(爆)、この機会にすべて治してもらうつもり。何ヶ月かかるだろうね…(^ ^;)でも二ヶ月もあれば完了するかな~。
ペンのようなものの先がカメラになっていて、口内の写真をいくつかみせてもらいました。
ひどい…(^ ^;)虫歯だらけだ…(爆)
どれも軽いものなので、薄くけずれば大丈夫らしいです。
今日われちゃった歯がいちばんひどいもので、銀の下がもっと進行していたら、神経をぬかないといけなかったところだって。幸いにも神経までは進行してなかったからぬかずに済みました。
歯科は決して好きな場所ではありませんが、行かないですめば行きたくない場所…(^ ^;)でもがんばろう…。
今日はじめていった歯科医院は、治療台が三台あって、主治医の先生が一人、助手の先生が一人、さらに補助の看護士のような方が一人。主治医の先生はこの三台をくるくるまわって治療していきます。合間に待たされる場合は助手の先生が治療してくれます。歯をけずるのが主治医、歯の型を取るのが助手の先生、ってかんじです。でも何も治療されない瞬間があります。その間は横耳にうぃ~~~~ん、きぃーーーーーーん、ごぼごぼごぼごぼ、などの音が容赦なく聞こえてくるわけです…(^ ^;)。ほんの少しの鳥肌をもちつつ、くるくるまわってくる治療を受けます。

今の麻酔ってぜんぜん痛くないんですね。
注射のようなものではなくて、なんだろう…針みたいなやつ?
あれを歯茎にあてて、一分くらいじっとしてたかな…。
その麻酔がきいてくる間に、さっきのカメラで写真撮られて、虫歯具合の説明をうけました(笑)。
そのうちにだんだんと口のまわりがしびれてきます(笑)。
麻酔がきいてきたら、あとはまったく痛みをかんじない。いいかんじです。
待ち時間あわせて1時間弱かかったかな…?


なんか長い…(^ ^;)ここまで読んでる人はいないと思いますが(笑)
今日はここまでm(_ _)m

SMAP話ぜんぜんしてへんやん(笑)。
とりあえず明日は香取弁当たべますからっ!!