昨日(10/6)のニュースですが、木村くんが「やっと」主演映画です。という紹介のされ方をしていました…
そういえば、『2046』とか『ハウルの動く城』とかは主役じゃないんですね。
それと「キムタクは目で演技する俳優さんといわれてますから盲目の役をどうこなすか期待したいですね。」、、、と、ちょこっと嫌味ともとれる?(^_^;)紹介のされ方をしてまして…。(微妙な紹介のされ方…(^ ^;))

公開は来年秋予定ですが撮影は12月からだそうで欧米公開も狙っているとか。
映画の後半で激しい殺陣があるそうで、剣道経験者の木村くんだけども、改めて指導を受けるんですって。

剣道で思い出したけど、またスマスマで剣道対決やってほしいですね。
あのキリっとした空気は嫌いじゃないです。ここ最近のスマスマに喝をいれたってください(^_^)。

映画タイトル『武士の一分(仮題)』
監督:山田洋次監督
製作・配給:松竹
木村拓哉:三村新之丞役 盲目の侍。自分の犠牲となった妻の復讐をする。
原作:「隠し剣秋風抄」の「盲目剣谺返し」。

各スポーツ紙サイトにて10/6の記事。

木村くんの今までの作品を検索してみる…?


参照:「SMAPとイク?」ライブDVDの価格比較。