Top / パンキー / ふうふうしないように帽子をかぶる中居ちゃん

« 2005年11月11日(金) すまじゅ~るん | メイン | 2005年11月12日(土) すまじゅ~るん »

ふうふうしないように帽子をかぶる中居ちゃん

●STOP THE SMAP

今夜はキャッチボールSMAP
メンバーの誰かからメッセージがキテます。

慎吾 → 中居くんへ。

 「おす!おら悟空!中居くんはどうしていつも帽子をかぶっているんですか?」

やや、「ごくう」ちっくなしゃべり方になっているような気がする。
ちょっとやんちゃなかんじで子供な感じで御バカ(^_^;)なかんじのテンション。そんごくうの声、ってかんじがしたなぁ~。

ダイエットシンゴが成功した直後にやってほしかった役だなぁ…(爆)
今はリバウンドシンゴだもん…(笑)。

そして中居くんの答えは・・・

意外というか、なんだそうだったの?という答えが…。

「前髪をふうふうするクセをしないため」

なんだって。
いいともでは他の誰かが何かやってるときに前髪ふうふうしてしまったら、「お、(くせ)やりやがったな。」ってかんじで見られるのがそれでいやでずっと帽子をかぶることにしたそうな。
金スマでは帽子かぶらないのにね~。いいともではずっと。
それから出かけるときに帽子なしで出かけることは無い!って断言。
そんなに帽子好きで大丈夫かなぁ~(^_^;)将来…頭皮が…?

東京での文化放送は月曜~木曜までしか放送がありません。
地方局ではお気に入りリクエストの金曜も放送があるのになぁ~。
この前がんばって東海ラジオきいてみたけど、二割くらいしか聞き取れなかったな…。
何しゃべってるかはわからん。ガーガーピーピーで。
まだ大阪にいたころの方が東海ラジオよく聞こえてたなあ~。
どうして文化放送は金曜分を放送してくれないんだろう…。
しつこく訴えてみようか…メールで…(^ ^;)。
だめかな…。木曜の日に倍の時間取ってもらって木曜・金曜と続けて放送してくれませんか…?


●どっちの料理ショー
つよぽんは「サバの味噌煮」を選択して見事、食しました。
私は「サケ」を選択したのであの場にいたら食べられなかったのね…(^ ^;)
とろサーモンとなめこ汁食べたかった~。
サバの味噌煮は飽きるかなーと思ってね。
まだまだハラヘリコプターズにはなれないわね(笑)。
しかし毎回おいしそうだなぁ~。
楽天市場のフードコーナーみてると「どっちの料理ショーの特選品」て書かれてあるのをよく見かけますね。
うちの近所の商店街でキャンペーンやってるんだけど、その賞品の中にも「どっちの料理ショー特選品セット」ってのがあった(笑)。どの回に放送された分かの食品かなんて覚えちゃいねってのに(笑)。


↑先日、会社のみんなとバーベキューに行ったときの写真。
一番安いコースにしたんだけど、持込はなんでもOKだったので、伊勢丹で和牛を発注して持って行きましたわ。うまかったぁ~(*^。^*)
外で気持ちいいし。
とある公園の中なんだけど、いい遊び場だねぇ~。バーベキュー広場はぎゅうぎゅうの混雑でした。
今度は鍋もっていって汁ものも作りたい。

汁ものといえば、今夜のご飯はシチューを作りました。
とりあえずシチュールーの箱に書いてあるとおりに分量はかって作るんだけど、どうしても水が足りないような気がして毎回多めに水をいれちゃって、やっぱり後から後悔するんだけど、今回も多かった…(^ ^;
煮てるうちにじゃがいもが溶けてくるから大丈夫なんだよねぇ…。
だからいつも薄味(笑)。
まあ味おんちなんで薄かろうか濃かろうが具はなんでもOKなんですけどね(笑)。
あ、それと今回は「アカシア」のロールキャベツシチューのように、ロールキャベツいれてみました。

ただいまのBGM:【SMAP 001
えんじぇるの秘密 でございます(笑)。
私の中の裏の十八番でございます。
曲目リストは → こちら
このリストのコメントはいつ書いたんだろうなぁ…。
たぶん…。【慎吾★ワールド】をつくった当初だろうから96年かな?
10年前のコメント…。なんだか若さをかんじる(笑)?

001の慎吾の歌声は子供だなぁ~。


CD紹介
おなじみ「アマゾン」だと【SMAP 001】は5%オフになってて2,905円ですわ。154円引き。
およよ(^_^;)(by桂三枝師匠)
マーケットプレイスだと990円ですわ。
※↑こっちは確か送料がかかったはず。340円だから合計1330円か。新品の半額以下、というかんじですね。中古の場合は傷が心配ですけどね。聴ければいい、というなら中古でも十分なのでは…?

こちら「HMV」のSmapリストのページ
【SMAP001】は「HMV」では定価の3,059円ですわ。


001はみんないい曲ばっかだなぁ~。
あぁ~昔のライブははじけてたね~(爆)。
ラストに入ってる「Can't Stop」の別バージョンも久々に聴いたら、ああ、ああ、そうだった、こんな曲だった、って思いだしましたね。


なんか長いな…(^ ^;)
また四時になってしまった…(爆)眠くなってきたのでこのへんでm(_ _)m

コメント (3)

かむい:
はじめまして、こんにちはー。 たしか以前にカレーが水っぽくなったと書かれてませんでしたか?シチューもですかー。 シチューはわからないんですが、カレーの場合、プレーンヨーグルトを入れると、いいですよ。こくがでます。 トマト系の野菜ジュースを加えると更に深い味に。 ヨーグルト入っていると、水っぽい野菜、キュウリとかいれても大丈夫なので一度お試しください。
投稿者 : かむい 日時 : 2005年11月11日 17:19
FUJI★:
ぬあ~(^_^;)ヨーグルト、わたし食べられないんですぅ~(^_^;)あの匂いと味がダメなんですよ~(爆)もともと腐りもの(爆)の納豆もダメなので…。 小学校の時の給食でいつも昼休みまで残されて食べていたのが、嫌いなヨーグルトの日…(笑)。一適ずつくらいしかすすまないので食べ終わらなかった…。 もしもにおいも味もなくなる、というのであればヨーグルトいれてみようかな…?(^_^;) あ!野菜ジュースはいいかもしれませんね!!試してみます!ちょうどカレー粉も一緒に買ったので。 コメントありがとうございました。(^。^)
投稿者 : FUJI★ 日時 : 2005年11月12日 23:25
かむい:
大丈夫です!! 私も苦手なんですが、カレーにいれると全然ヨーグルトの味や匂いはしません。ちょこっとだけ入れて試してみて下さい。たくさん入れるとキビシイと思います・・。
投稿者 : かむい 日時 : 2005年11月13日 13:41

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


コメント

  • 2010年1月3日(日) すまじゅ~るん
    Mars Kim(01/03)
  • 草なぎ剛 映画「BALLAD 名もなき恋のうた」クランクアップ
    須田 珈菜(08/30)
  • 2007年7月14日(土) すまじゅ~るん
    mi-chan(07/14)
  • 慎悟空が「27時間テレビ」の司会に挑戦!
    エッちゃん#102(06/02)
    FUJI★(06/02)
    sayaka(06/03)
  • 2007年4月5日(木) すまじゅ~るん
    ぽかぽか(04/05)

[RSS]