« ◆いってきました(^_^)韓国! | メイン | SMAP×SMAP 2006/1/30 »

●韓国旅行記●1● ~前日の夜~

出発日朝6:20に集合だったため、成田空港近くの「成田エアポートワシントンホテルicon」に前泊しました。
夜にチェックインして早朝発なのでできるだけ安いホテルを探しましたところ、「楽天トラベル」にて【7,000円(ツイン2人分の料金)】が見つかりました。1人分は3,500円です。

【ホテルロビー入ったところ】
PICT0010.JPG
築は古いようですが、古いなりの格式?高そうな雰囲気があり、値段の安さにしては上出来なホテルでした。ロビーのソファーとか絨毯とか高級っぽそうな雰囲気でいいかんじです。部屋のカーテンの外側(客室からは見えない位置)部分が少しやぶれてたりしましたが(笑)それもご愛嬌でした(^_^)。

【ロビーにあった椅子】
PICT0012.JPG
(結局部屋の中の写真を撮るのを忘れてました…)

【1階の売店】22時まであいてます。
PICT0011.JPG

徒歩で行ける範囲の一番近いホテルを最初は選択していたのですが、友人から「飛行場のすぐ近くだと飛行機の離陸発着の音がうるさいし、飛行機の格納とか整備?とかの音が結構うるさいよ。」と言われ、車で10分と記載されていたワシントンホテルにしたのです。このあたり近所のホテルだと、駅からホテル、ホテルから空港までは無料送迎バスが運行されていますが、一時間に1~3本なので時間のチェックは忘れないように…。
他に、インターネット全室無料接続可能なホテルなどもありましたよ。パソコンをもって行かれる方は「インターネットが使える部屋」で検索すると出てきます(^_^)。
コンフォートホテル成田iconだと、インターネットは無料接続&ロビーには無料パソコンがあって、翌朝の朝食も無料だそうです…。朝の時間に余裕があったならこっちでもよかったかな…(^_^;)。まあ結局値段的にはどっこいになるんですけどね…(2人で9450円)

前日の夜に移動した時に、「そうだ!成田空港までバスで移動して、空港弁当(いわゆるそら弁)を買ってホテルで食べよう!」なーーーんて軽い計画を立てたのだけど、もともと「そら弁」とは【羽田空港】での呼び名のことで、成田空港にはそんなに種類がなく一店舗でしか販売されていませんでした。しかもバスが渋滞で遅れ、空港到着予定は19:30だったはずなので、お店が閉店の20:00に間に合わず20:15くらいに到着したのでお店しまってるし…(-_-;)。
空港内もカラーーーンとしいてすごいさびしかったです(笑)。
そんな計画を思いつかないように皆さんはご注意ください(笑)。

【バスの中から東京タワー】ぶれた…。
PICT0005.JPG


・・・・・(たぶん) つづく・・・・・

About

2006年01月30日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆いってきました(^_^)韓国!」です。

次の投稿は「SMAP×SMAP 2006/1/30」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type