« おはようSMAP (中居) 2006/9/7 | メイン | 中居ちゃんが…(-_-;) »

パソコン用のスピーカーを購入。

Logicool 2.0chスピーカー R-15■Logicool 2.0chスピーカー R-15■
私のパソコンはモバイルパソコン。

拓ちゃんがうさぴょんになってるCMもしている富士通のパソコンですわ。まあファンなんて単純もんで、やっぱりSMAPがキャラクターをしているとどうしてもそっち選んじゃいますよね(笑)。慎吾がIBMアプティバのCMしてた時期はデスクトップのアプティバを使ってましたし、買い替えの時にはちょうど拓ちゃんが富士通のCMやりだしたので今では富士通のパソコンを愛用してますわ。

シャンプーだってエフティ資生堂のTSUBAKIですからね~(笑)。チョコを選ぶときも明治だしな(^.^)。


前置きが長くなりましたが(^ ^;)、ノートパソコンの場合はスピーカーが内臓されているのがほとんどなんだけど、たいていはそんなに音が良くない。シャカシャカの軽い音なのねん。そしたらラジカセとかでCDを聴けばいいじゃないか、となるけど(^。^;;それも面倒じゃない?面倒がるな?(爆)

そこで、スピーカー探しの旅に出たわけですわ。

最初はUSB接続の電力が要らないタイプを探していたんだけど、出力のW数が0.5~1Wのものしかない。店員のにいちゃんに聞いてみればこのWだとウォークマンとかにつける簡易スピーカーと同じ音質ですよ、とのこと。

そりゃ~あかんわ。

しょうがないので、コンセントを挿すタイプの要電力タイプを選択。この写真のはロジクール製で4W出ます。見本が出ていたのでサンプル音を聴かせてもらって、なかなか良い音が出ていたのでこれに決定!色も黒だったし(笑)。大きさもそんなに邪魔にならずいいかんじに鎮座してます(^_^)。パソコンスピーカとは比べ物にはならんよね!

ヨドバシのポイントがたまっていたのでタダでした~(*^_^*)。

About

2006年09月08日 01:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おはようSMAP (中居) 2006/9/7」です。

次の投稿は「中居ちゃんが…(-_-;)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type