« 抹茶ババロア食べたい! | メイン | 夜中に模倣犯 »

写真展は予想外でした。

お台場で開催中の「すなっぷのしんごいんおだいば」にやっと行ってきました!!

いや~なんかさ(^ ^;)、前回の学校での写真展のかんじを思い描いていたからさぞや行列で大変だろうな、と勝手に予測していたわけですよ。

そんなわけで朝の11時に友と待ち合わせして午前中のうちにお台場に到着です。

ん…?(^ ^;)
目をごしごし…(笑)。
あら?
行列はいずこ?
あらへんがな………(^ ^;ゞ(^ ^;ゞ(^ ^;ゞ
20人も居なかったかなぁ…?(^ ^;ゞ
けど入場させる人数は決められていて、でも中に居る時間には制限がなく、空いたらその人数分中にいれる、というかんじで、ほんの数人の待ち人数でも10分くらいは並んで待ちましたでしょうか…?

表参道ヒルズの行列の悲惨さも思い描いていたから拍子抜けだったなあ~(^ ^;ゞ
昨日までは「一時間くらい並ぶかも?」なんていらぬ心配しちゃってドキドキしながら寝たんですけど、本当にいらぬ心配でしたぁ…

たまたま今日の土曜日が空いている瞬間のタイミングだったのかもしれませんね。
明日になったら長蛇の列になってたらすみません…(^ ^;)

けどそんな瞬間的なタイミングなのに、お友達に二人もお会いしちゃいました…(^_^)

【みんな行動パターンおなじなんだな…(笑)。】って(^ ^;ゞ

「休みの早いうちに行っとけ」ってね…。


お台場についてまず最初に日清食品のブースが目に入るんですが、ちょうど「無料試食会」の時間になったので、写真展に並ばなくても大丈夫なのを確認してから先にラーメン食べちゃいました~(笑)。チキンラーメンのミニカップです。

それから写真展の中に。
★以下ネタばれになりますので、これからごらんになる方で情報を知りたくない方は、ここで画面を閉じてください。






●入口のすぐ左下に、慎吾くんが描いたクロウサくんが居ます。ここの壁は撮影OKなので(お姉さんに確認)、並んで次に入場する瞬間に撮影しちゃいましょう!

●最初の部屋は慎吾くんの私物の部屋 【撮影禁止】
前回の時よりもはるかに私物の点数が増えていて新しいものばかりでした。記録できなかったので記憶に頼りますが、つよぽんと二人で写したときのジーンズと靴(つよぽんの靴は友達に上げてしまったそう。)、コロッケを乗せていた皿、掛け布団、コンサート用のファイル、キャスケット、つぎはぎのようなデザインの黒の帽子、マネージャーさんに道端に車から降ろされてあとは勝手に帰れ(^ ^;ゞって言われたときにはいていた靴、ベガスで購入したヨレヨレ感がお気に入りのTシャツ、くろぶち眼鏡、手作りのシルバーアクセサリー、金歯、合計で20点弱、というかんじでしょうか。上部に写真が展示され、真下に実際の私物が展示、その私物の中にこの写真展のために追加されたコメントが記載されています。あ、かわいいまな板もありました。あれと同じまな板ほしいな~(^_^)。(写真にあったまな板は捨ててしまった?みたいで今実際に使っているまな板が展示されてました。もう一枚まな板をもっていたので調理に支障なし、だそうです。)

中のスピーカーからは慎吾くんのアカペラの歌がずっと流れています。【録音禁止】
この部屋の中央には、写真集のために使用された「カメラ」が展示されています。メーカーロゴなどが消えちゃってて?しかもなんかすごい使いこんでいて?(^ ^;ゞ壊れてるかんじのボロボロ感のあるカメラなんですが、おそらく「リコー」のカメラではないかな、と思います。
私の持ってるカメラと同じ造りしてたんですよね…(^ ^;)背面の操作ボタンが同じ配列してたんです。慎吾くんのカメラはシルバーでしたが、私は黒です!(笑)。
Caplio R3

●さて、次の部屋に移動です。【ここは撮影OKの部屋】

「いいとものしんご」
左側にずらずら~っと笑っていいともで着用した慎吾くんの衣装が展示されています。「ありがとう」発売当時の黄色のジャケットなど最近のものから懐かしいものまでかなりの点数がありましたわ。衣装とともに着用時の慎吾くんの写真も一緒に展示されていますが、いいともの楽屋での撮影の場合、慎吾くんのバッグも一緒に写ってますがほとんど違うバッグが写ってますね。リュックだったりボストンだったりプリント柄のトートバッグのような形とか。

「スマスマコーナー」
SMAP×SMAP収録時に撮影された写真がまとめられたコーナー
レンジがおいてありまして、赤いボタンを押すと、「おいし~い」の掛け声とともに慎吾くんの一発芸が…。10枚以上はあったっけ…?全ては撮影しませんでしたがニンニンと少年隊だけ…

「きょうのしんご」
ソン氏ゲストの玉様収録時かな?ビリヤード台でパチリ、ああそういえば風邪?か体調わるかったんですね、薬と注射の跡の腕の写真、お弁当、ゴクウの衣装つけて空をみあげる、そして「今日12/16の一枚」は9:55に撮りたてのゴクウの衣装をつけて足だけ写ってるもので奥にマッサージのベッドが…。

「さいゆうきのしんご」
ゴクウの衣装でメッセージビデオが流れています。【動画での撮影禁止】
この画面のまわりにも写真あり。
真下にあった写真が「ホテルで出てきた茶色の水」の一枚がありました(笑)。

部屋はここでおしまい。

出るとすぐに写真集の販売コーナーがありました。
販売口の扉にはスタンプ作成時の慎吾くんの写真が数枚はられてあります。
販売内の壁には今までのスタンプの見本が展示されていますが、そこは【撮影禁止】でした。前回の時はスタンプはまとめて撮影させてくれたのにね…?(^ ^;)

で、ここの販売口の真後ろをむいてください。
そこの壁にかかれてある白いスプレーのウサちゃんは慎吾くんのイラストです。
それからさんまツリーの方に出て左側の壁にも同じ白いスプレーの慎吾くんのイラストがあります。こちらは右下に慎吾くんのサイン入りです。※壁一面は落書きOKなので、すでにイラストの上からみなさんの落書きでいっぱいでイラストが消えそうです…(^ ^;) 前回の黒板のように消せないので、どんどん汚くなっていきます…(^ ^;ゞラストまで描くとこなくなってどろどろになっちゃうよ…?(笑)。
この壁面には動画が流れており、慎吾くん関連のCMや、前回の写真展で流れていたメッセージビデオと、今回の設営の様子と、屋根の作成の様子などが流れています。ここの動画をごらんになってから入場する列に並ぶといいかもしれませんね。
その画面の右上の上の方にあるつよぽんと吾郎ちゃんの写真の落書きが慎吾くんのもの。脚立がないと画けない位置なので、ここは落書きに汚されることなくすぐに見つかりますよ(^_^)。反対側の道路側の壁にも落書きありです。落書き場所はやはり動画で確認と、あと女性自身の紙面もご参考になさってください。

以上!
写真展のレポートでした。
「きょうのしんご」があるからまた近いうちに行きたいですわ(^_^)。
仕事終わりの夜遅くだったらそう並ばずに入れそうですし年末年始は帰郷しない予定なので通えるかな?

フジテレビの一階では吾郎ちゃんの金田一コーナーもありました。
あと行ってないのですが(^ ^;ゞ、24階ではドラマのパネル展ということで「僕の歩く道」もあるようです。パネルということなので今日はいいかなと思って…(^ ^;ゞ(このあと予定あったので時間切れということで…)

話は戻りますが、ゆりかもめで台場駅に着く直前、この広場をごらんください。
屋根の写真が綺麗に見える唯一の場所です。
帰りのゆりかもめでは見えません。
が、実はもう一箇所他にもきれいに見える場所があります。

残念ながら写真展の様子はアップできませんので、真横にあったクリスマスツリーをどうぞ…(^ ^;ゞこの写真の右側に写真展あり。
tree.jpg


コメント (2)

みるく☆:

FUJI★さん、詳しいレポをありがとうございます。
一緒に写真展の中を回ったような、そんな気になりました。
本当にありがとうございました。

エッちゃん#102:

FUJI★さん レポありがちょ~!!
私も行けないのでめっちゃレポ嬉しかった(*^^)v
行ったような気持ちになりました~(T_T)
…でもでもやっぱ、行きたいなぁ(*^。^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月16日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「抹茶ババロア食べたい!」です。

次の投稿は「夜中に模倣犯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type