« L25にポカリ | メイン | 冒険王~3Dシアター »

まさかの怒られ侍

何年ぶり…?【怒られ侍】
あんまり好きじゃなかったあのコーナー(^ ^;)
でも久々にみると、あの格好は局長の伏線だったのか?(笑)。なんて勝手に想像したり、怒られっぷりが今みてみるといいかもしれない…

なんて思いながらほんの数分の怒られ侍を堪能しました。
基本的には人が怒られている姿は見たくないのでサタスマの怒られ侍の回はあまり見る気なかったし、クレーム嵐の番組もほとんど観なかった…(今関係ないか…(^ ^;ゞ)

さてさて、27時間。
ほぼ付き合ってましたが、それでもちょいちょいうたた寝はしたので10時間分くらいはちゃんと見れてないと思うな。これから編集しながら観ていこうと思ってます。勢いのあるうちに編集してRに焼いておかないといつまでもハードに残るやっかいもの(長時間だから)になってしまうので…
中居ちゃんのずっと前の27時間テレビも二年間くらいハードに眠ってたから…

●クラブてんじゅく
一番印象的だったのがここかな。
みんなもそうじゃない?

「ああ、、、、、、ライブ観たい…」

てな(爆)。

両手を広げてぴょんぴょんしながら「みんなノレ!ノレ!」ってやるおなじみの仕草がライブを物語ってますぜ旦那!

やっぱり27時間もあれば、言いたいことは良くも悪くもいっっぱいあるよね(笑)。
でも今まで見てきたスマ司会の27時間テレビ、24時間テレビシリーズでは今回のが一番よかったかな~って思う。
今だから、ってのもあるかもしれないけど…(^ ^;ゞ
それは慎吾だったからかもしれないけど…(^ ^;ゞ

一番のびっくりだったのは【ビストロゲスト】かな。
タイムテーブルとかちゃんとチェックしてなかったから、ビストロのゲストはクオンさんか?って勝手に思い込んでたから(^ ^;)、ビストロ直前になって「SMAPのメンバーがゲストのようですよ~」ってCMにいって、「えーーー?なんだ慎吾なの?」って驚きぃ~どんだけぇ~みたいな(笑)。

ゲストの体験が出来て本当によかったねぇ~
そうそう、いつもと逆の立場になったら、自分のその立場がよく見えてくるんだよね。
仕事でもそうでしょ。
具体例でぼやいちゃうと以前やってたWEBの仕事なんて通常の事務仕事やってる人たちからみたら遊んでるようにしか見えないんだよね。それでいてちょっと仕事を手伝ってもらったらその瞬間に仕事内容が複雑だって事がわかってもらえる。そこまでしないとわかってもらえないのは正直辛いよ(笑)。
まあそんな愚痴はおいといて…(^ ^;)

ラストの曲は「ありがとう」がくるかな~と思ってたら「世界花」だったね。
誰が決めたんだろう…「世界花」がやっぱり一番人気だから?
なんか今回の27時間のテーマ的には「なまかに感謝の気持ち」じゃないのか?ってちらっと思ったんだけどね。
でも久々に「世界花」が聴けてよかったはよかったよ。

思い出した。
妙にツボったのは、ビストロが終わったあとに、メンバーが客席にすわってて、中居ちゃんがすっかりくつろいじゃってタバコスパーな姿を見た瞬間だった。
別にいいんだけど、そういう姿は画面に見せちゃっていいのぉ~?的な。
いやいやいいんだろうけどね(笑)。
木村がワッツでタバコすいながらやってたときもびっくりしたけど(笑)。

今夜の後半は他局は選挙1色だったから27時間の視聴率よかったんじゃないかな~なんて余計な吉報を予測してしまいました…。
選挙の日って民放はみんなそうだから、いつもテレビ東京とかMXとか見てますけど、今夜は27時間だったもんね~(^o^)




●他のJohnny's話。

突然話はきりかわり(笑)。
昨日は嵐の横アリに参加してきました。
去年参加した時よりは楽しめたかな(^ ^;)
いや~去年に久々に参加してね、ファンの子の手フリの一体感に初級者はついていけなくて取り残され感を非常に感じるわけよ。一緒にのれればそりゃ~そりゃ~楽しいと思うよ。でも「世界花」のフリさえも一緒にやらない私が嵐の手フリをするわけないやん(爆)。
でも今回はそういうのは心の中で無視する事にして(^ ^;)楽しもう~と思ったら楽しめた。
嵐は悪く言えばSMAPよりも個々の個性がなくてメンバー並列ってかんじがするからライブの全体的な見え方がすごい統一感があるわけよ。ダンスにしても横一列に並んだらピターと合うわけよ。スマだと誰かが遅れたりずれたりしてるでしょ(^ ^;)同じフリなのに同じに見えないフリだし(爆)
ま、私の観え方だから反論はあるでしょうけど、やっぱり私はスマ目線なんだな、という認識確認が出来た日でもありましたわ。

手フリはしないと宣言しつつも関ジャニ∞の手フリはやります!(笑)。
手フリって「お手フリ」のことじゃないよ。念の為確認(笑)。
振り付けのフリだからね。
お手フリなんてほぼ誰にもスマにも嵐にも関ジャニ∞にもやらない。

というわけで、今週末は東京ドームで関ジャニ∞です!!
新しいグッズが出るらしいので人生初の試みでグッズ販売時間前に並んじゃうかもしれない…
今年の傾向なのか、グッズ販売員の仕切りが悪いのか、並んでも買えないという現象が多発してるのよ。つい先日のキンキの10周年記念の時もグッズ発売開始から少ししてから並んだ友人が夕方まで並んで結局買えず、それでライブの頭が切れるのは悲しいから泣く泣く中に入ったと言ってたもん。五時間くらい炎天下で並んで牛歩するなんて…考えられへんっっっ!私なら行列みてまず諦めるわっ。開演前に長蛇の列で我慢しても、終演後に駆け込めば待ち時間なしでたいてい買えるし。
だから今度は開始前に並べばちょっとの待ち時間で大丈夫かな~なんて軽く考えてるんだけど…
横アリですでにゲットしてる子も多いだろうしそんなひどい行列にはならないかな~なんて。甘いかなぁ…(^ ^;)

そんな後輩たちのライブを楽しみながらスマ兄さんたちのご案内はいつ来るでしょうか?

もういっこ嵐話。
後半の最後に色紙を投げるんだけど、私の二列前に飛んできてゲットしたのは前の子(おばさま?)だったんだけど、地獄絵図だった…(^ ^;)こわい…あやうくまきこまれるとこでしたが数センチの差で助かりました。これが慎吾の色紙だったらどうしてただろう?傾斜のある客席をものともせずダイブしてたかな?(笑)。危ない危ない(笑)。転がり落ちてスタンドから落ちるがな…(爆)。ともあれ私の頭上にふってこなくてよかったわ…

嵐話もういっこあった。
ネタばれになっちゃうので詳しく語りませんが、松潤の演出にはド肝抜かれました。
すごいなぁ~自分でやりたいって言い出したのかなぁ(笑)。
吾郎ちゃんなら夢にも思わない技ですわ。

今日ライブだったのにテレビに出てる翔くんの姿をみてかつての中居ちゃんのサンジャンと今の慎吾のスマステと重なるね。働くジャニーズ(笑)。

コメント (1)

先日は思ってもいなかったところでお会いできてどーも(笑)。

グッズですが、どうやらレシート制になって、それも各売場窓口で全商品が買えるようになってから(今まではパンフはここ、写真はここ、○○はここ、と分かれていたじゃない?)、効率が激しく落ちたように思えます…。一つ一つ確認して渡してから、レシートの機械に打ち込んで、レシートを出す…すんごい時間かかりますよー。うちわが手軽に買えなくて、扇ぎ用がないのは辛いです。

SMAPも同じだったら…24時間前から売り出しても終わらないだろうよ、終わってから並んだら翌日になってしまうよ。

About

2007年07月29日 23:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「L25にポカリ」です。

次の投稿は「冒険王~3Dシアター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type