2001/12/6(木) 
●カネボウ テスティモのキャラクターに

キャッチコピー:キミを変えたい。

ただいま化粧品店にて配布されている「T'ESTIMO MAKE UP PROGRAM」の表紙が慎吾くんです。
「口紅塗ってあげるよ」と言わんばかりのポーズ。(モノクロですが…)

この冊子とは別のミニチラシにT'ESTIMO予約受付中の告知が写真付で紹介。
Stay Happy Campaign テスティモの新商品・新色を3000円以上を予約の上、購入された方に【ストラップキーホルダー】がプレゼントされます。このチラシには「モデルメッセージカード付」と書かれているのですが、それが慎吾くんなのか藤原紀香さんなのか加藤あいちゃんなのかは不明です…。

慎吾くんの役はメーキャップアーティストに扮し、大人の女性である藤原紀香さんにルージュをひく、というもの。
藤原紀香さんとは口紅編、アイシャドー編では加藤あいちゃんと共演。
CMの放送は、サンスポには12/14(金)から、トーチュウには12/29(土)から、と書かれてありましたがどっちなんでしょうか・・・?(^ ^;)口紅編とアイシャドー編の放送日なのかも?

カネボウテスティモ新作発表会 2001/12/3 品川にて発表ショーが行われました。
口紅は2002年1月16日に発売予定。
(ちなみに木村くんがテスティモのキャラに選ばれたのは1996年の事でした)

2001/12/3(月) 
●しんぶん 

12/3付 読売新聞夕刊「あの人この人の華やぐコメント」に慎吾くんのコメントが。

2001/7/16(月)発売 
●平成日本のよふけ2 

フジテレビ出版 扶桑社
定価/1500円(税込)

 フジテレビの慎吾くんのレギュラー番組「平成日本のよふけ」の
 テレビ本が発売中です。(同番組は9/23に卒業)

日下 公人さん、松本幸四郎さん、山口 義夫さん、三木 睦子さん
青木 定雄さん、中澤 昭さん、丸山 茂雄さん、大橋 巨泉さん
井原 高忠さん、渡辺 誠さん、不二子不二雄Aさん
須藤 武雄さん、依田 巽さん、村山 富市さん
以上の各界ゲスト14氏が登場。

2001/4/3(火) 
NUDY新作CM 4/1より放送開始 4/15までスポット

 カトリックスばりにビルから落ちてしまいます。
 それが途中でNUDYが手に・・・。
 すばやく髪をセットしながら、にこやかに手をふりふり・・・。
 映画のワンシーンのようですね〜。

◆4/4(水)の放送予定は、
 TBS 8:30〜、14:00〜、15:55〜
 フジテレビ 13:30〜
 日本テレビ 21:00〜21:54

2001/4/2(月) 
ラブストーリー制作発表 TBS「ワンダフル」にて

ドラマ【ラブストーリー】の制作発表が4/2(月)に行われたようです。
その様子がちらっと流れておりました。

なぜか?慎吾くんのコメントがすーごい長かったです。
しかもトヨエツのコメントが無かったのですが(^ ^;)?

中山美穂「台本を読んだときの第1印象は、単純で面白くてクスっていいと思いました」

香取慎吾「本を読んでみて、ここにいる皆さん、皆さんとキスしたり抱きついたりするのがいっぱいあるんですよ、ほんとう皆さんとあって・・なんて幸せな奴かなーって。今までがんばってきてよかったなって思います。」(場内笑い)

・・・ワンダフルでの放送は以上、でした。
まるで慎吾くんが主役のように・・・(笑)。

さて。
翌朝(4/3)のTBSエクスプレスでもおそらく流れるでしょうから、要チェック!ですよ。

2001/1/21(土) 
JACCS、CM新作 

★ターザン
ターザンですかねぇ、原住民ですかねぇ・・・。
役にはまりすぎています。
ひさびさに「マッチョ慎吾」という代名詞がぴったりってかんじ。

 ※「夜もヒッパレ」に提供が入っています。

2001/1/13(土) 
慎吾ママ、CM新作 NTT東日本

★ケンタくん第二弾
今度はわんこのごはんの骨の中に超豪華ネックレスを隠しています。
そして背後にはまたおじいちゃんが・・・。

2001/1/10(水) 
MEN’S NON−NON 2月号 580円

表紙ですが、なんて無表情なのかしら・・・(^ ^;)
これはこれで良しですが(笑)。

タイトルは【ハッピーモード】
五パターンのファッションシーンが掲載されております。
黒髪慎吾くんですね。
こうして見てみれば体つきがちょっとシャープになってきたかな?(^o^)
インタビュー記事には、パソコンをもっと使いこなしたい、とあります。

2001/1/10(水) 
慎吾ママ NTT東日本 新聞一面広告

1/10付の朝日新聞(関東版)に、慎吾ママの一面広告が入りました。
背景が真っピンクで慎吾ママの写真は小さいものなのですが。
本日より電話代がさがる告知でした。

2001/1/8(月) 
慎吾ママ のりのり表紙を飾る

フジテレビの広報誌「NORI2(のりのり)」の表紙は慎吾ママです。
ショッキングピンクで、白の大きな水玉模様の振袖姿。
すーーーーーごい可愛いです。
中は見開きの一面が慎吾ママ【慎吾ママのすべて】
今までの「サタ★スマ」朝寝坊ママの名場面シーンや、
1/8に放送された慎吾ママのドラマのことが中心に掲載。

 この冊子は無料配布で、フジテレビの25階展望室にて配布中です。
 いつも1週間くらいで無くなってると思うのでお早めに(*^_^*)。

他にHEROで1ページ(木村くんのコメントあり)
織田裕二さんの「ロケットボーイ」、
山下智久くんの「カバチタレ」の記事もあり。

余談:新橋駅の地下ではフジテレビのドラマの番組宣伝ポスターが
大きい円柱の柱に貼り付けてありました。駅にも大きいポスターがあります。


過去の慎吾ニュース!
2004年 2003年 2002年 2001年 2000年 1999年 1998年 1997年 1996年