Top / おかいもの / ◆いってきました【レーシック】の適応検査

« 次回の「行列」はお見逃しなく。 | メイン | 2005年6月21日(火)すまじゅ~るん »

◆いってきました【レーシック】の適応検査

視力矯正の手術…

【レーシック】(神戸クリニック)ってやつの手術が適応する目玉かどうかの検査に行ってきました。

レーシックは眼の表面を覆っている「角膜」をピラっと円型にけずってめくってから、レーザーをあてて屈折を矯正して、近視(私の場合も乱視も)を調整する手術なんだけど、その「角膜」が薄かったり、眼の底・奥とかに何か病気とか問題とかあったら、このレーシックの手術は受けられません。

結果、私は適応OKということに(^o^)。
よかったぁ~。
10人に3人の割合で受けられないんだって。

名前は「神戸クリニック」でも場所は「広尾」です。
広尾といっても、駅でいうと、恵比寿です。旧ファミクラがあった場所ですね。位置的には線路はさんで反対側ですが…。

この適応検査は、かならず手術をうけなければいけないというものではないです。眼の病気がないかとどうかの検査が出来るので、手術を受ける気がない方もどうです?
この検査、6月中までキャンペーン?で8000円が無料になってます。
適応検査予約はこちら

適応検査の前に「レーシック」ってなんなのさ?と思われている方は無料説明があるので先にそちらに参加されてみては…?
前の記事を観てもらえばわかると思いますが食事がけっこう豪華ですよ~ホテルの食事ですからね~(笑)。
無料説明会のお申し込みはこちら

と、いうことで、私の適応もOKが出ましたので、一週間後に手術の予約をとってきました。


気になる手術代ですが、元値は38万円です。べらぼうです…(^ ^;)そんなお金があったらもっといいパソコンを買い換えます(笑)。
でも今キャンペーンやってるので、9万円引きになります。
これからの人生やコンタクト用品代、眼鏡買い替え代、もろもろ考えると高くはないのかも…?
【期間限定】本気でご検討の方に9万8000円分お得なクーポンをプレゼント!
※このクーポンを使うと適応検査の8000円が7月末まで無料になります。


眼鏡生活がかれこれ10日ほど続いていますが…
その生活もあと一週間…。
しかしこの眼鏡、最近つくったばっかなのになぁ…(^ ^;)もったいな…(爆)
でも眼鏡つくった時はまだレーシック受けることなんてかけらも思ってなかったからなぁ。
ものはよう考えなあかんってことやな(笑)。

ではまた手術後に報告します。
手術の様子は医院のスタッフさんが写真とってくれるそうなので(^ ^;)
公開できる範囲掲載しますね。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ◆いってきました【レーシック】の適応検査:

Title: レーシックを受けることにしました
Excerpt: いろいろと悩んだのですが、レーシック手術を受けることにして、予約を入れました。 予約を入れたのは、「品川近視クリニック」というところです。[詳しくはこちら]
From: ウッド・ノート
Date: 2005年07月18日 01:57
Title: 片目20万円(2003年時)
Excerpt: ちょうど二年前か、俺が視力を治したのは。目を切って、角膜をレーザーで焼く、話題のレーザー視力回復手術を、それほど巷に広まる前に俺はやった。片目20万、両目で40...[詳しくはこちら]
From: ドイケンブログ 妄
Date: 2005年08月03日 10:09
Title: レーシックの後遺症(ハロ現象)
Excerpt: レーシックの後遺症(ハロ現象)ハロ現象とは?夜間、街頭の明かりなどを見たときに光の周囲がぼんやりとして霧がかかったように見える状態。イントラレーシックは術後、ハ...[詳しくはこちら]
From: 視力回復!視力回復でメガネを取ったらアラ美人!
Date: 2006年11月19日 19:42
Title: 良さそうな視力回復機器
Excerpt: 長年の基礎研究の結果を踏まえて、日本の目のお医者様が責任を持って開発した、とても良さそうな視力回復機器を見つけました。長期にわたる東京医科歯科大学眼科での基礎研...[詳しくはこちら]
From: 子供の視力@子供の視力を守ろう
Date: 2006年11月22日 19:02
Title: コンタクトレンズよりもレーシックのほうがリスクが低い!?
Excerpt: ご参考になればいいのですが.... レーシックに関する記事です。 お役立て下さい!コージー鎌田 ちょっと驚くような情報をみつけました。コンタクトレンズを使用する...[詳しくはこちら]
From: ケンコウ生活〓役立つ情報、ノウハウがてんこ盛り〓
Date: 2006年11月30日 00:52
Title: 【レーシック】とは
Excerpt: レーシックにはどれくらいの近視矯正力があるのかという点についてですが、これは個人差があるので一概には言えません。 しかし、一般的に・・・[詳しくはこちら]
From: 近視と向き合いあなたの近視を矯正、手術するための総合情報
Date: 2006年12月02日 01:01
Title: レーシックで視力回復
Excerpt: レーシックで視力を回復しましょう!レーシックは角膜にレーザーを当てて行う治療です[詳しくはこちら]
From: レーシックで視力回復
Date: 2006年12月06日 13:20

コメント

  • 2010年1月3日(日) すまじゅ~るん
    Mars Kim(01/03)
  • 草なぎ剛 映画「BALLAD 名もなき恋のうた」クランクアップ
    須田 珈菜(08/30)
  • 2007年7月14日(土) すまじゅ~るん
    mi-chan(07/14)
  • 慎悟空が「27時間テレビ」の司会に挑戦!
    エッちゃん#102(06/02)
    FUJI★(06/02)
    sayaka(06/03)
  • 2007年4月5日(木) すまじゅ~るん
    ぽかぽか(04/05)

[RSS]