Top / パンキー / 頭つかったぁ~

« 2005年4月8日(金) | メイン | 花粉症対策に空気清浄機 »

頭つかったぁ~

まず更新のお知らせ・・。

いよいよ【SHINGO★WORLD】のサーバの契約期限が一ヶ月をきりました…(^ ^;)
五月以降は
http://www5.big.or.jp/~405world/
にアクセスいただいても表示されないようになります。
と、いっても、もうここをご覧になっている方はアクセスされていませんよね…?(^ ^;)

●掲示板:ジャニーズ★チェック
やっとこさ動きだしましたm(_ _)m
【SHINGO★WORLD】においていた「ジャニーズ★チェック」を【SK405】に移動してきました。
過去のログはそのまま移設してあります。
ジャニーズのタレントさんに関する情報の書き込みをどうぞよろしくお願いします。(^_^)

で、掲示板のバージョンを確認したのですが、にゃんとにゃんと「RSS」に対応していました!
びっくり!
ブログの流れがキテるなぁ…(^ ^;)。
RSSリーダをお持ちの方は、ジャニチェにある RSS の画像をずるずるっと
リーダーにもっていくと、登録されます。
これでジャニチェの掲示板を開かなくてもリーダを開くだけでまとめて閲覧できます。
ちなみに【SK405】もRSSに対応してますので、トップページの左下にある XML のボタンをずるずるっとリーダに登録すればOKっす。

リーダーは無料配布されていますけど、私は gooのリーダを使ってます。(前にもご紹介しましたが…)
http://blog.goo.ne.jp/info/rss.html

●頭つかったあ・・・
今日はセミナーに行ってきました。午後から半日。
マクロメディアの「フラッシュ」の勉強してきました。
「フラッシュで何ができるか?」からはじまって、実際にさわって勉強ができるハンズオンセミナーです。
ちゃんとしたテキストがついて、激安の3150円。ほとんどテキスト代だけですね。
一応「体験講座」という名前になっているのでその値段で、内容もソフトの起動から基本操作と、簡単な作品作成まで。もうそれで十分。フラッシュはちゃんと使ったことがなかったので基本操作を学べただけでも大きな前進でしたわ。

最近、WEB作成に関することで考えなおさないといけないなぁ~と思っていることがあって、もっともっともーーーっと勉強せにゃならん!と焦っているわけです(笑)。。。
とある人に言われたのですが、私はスキルがぜんぜん無いらしい…(^ ^;)。
WEBデザイナーとしての。
一応わたしはWEB関連の仕事はしているけど、それってデザイナーの仕事ではなくって、さらに裏方的というか、与えられた範囲の作業しかしてなかったんだよね~(^ ^;)
だからWEBのデザインのスキルアップのための勉強っていままでやってなかったんだよ。
時間がなかった、といういいわけは自分の甘えなんだよねぇ。(参照:ダイエットしんご本)
時間なんてなんとかなるんだよ、うん。

つーわけで、まずは勉強の第一歩で今日のセミナーに参加してきたわけですわ。
この激安セミナーはかなりお得でしたわ。
正式な本格的セミナーは10万円以上とかしちゃいます。それはさすがに参加できんな…(^ ^;)
あとはマニュアル本で独学、か。

と、まあそんな個人的な話はどうでもいいわな…(笑)。


「激流」
げきりゅう、、でよかったっけ…(^ ^;)。
今日、コンビニで売られている商品をはじめてみました。
スポーツドリンク系は嫌い(^ ^;)なのでおそらく今後飲むことはないと思われる…(爆)。
あーあ。お茶系ならよかったのになぁ~。ニンニン茶が懐かしい…。
CMは「コンビニ篇」も「風呂上り篇」もげんざい流れてますね。
どうもドテドテしいんだけど…(爆)
たま~に金狼が見たくなる(笑)。
くふふ(^_^)。そう書いていたらまた見たくなってきた…。
でもどこにおいてるんだろう…(^ ^;)。まだ引越しのダンボールの中だね、きっと…。さがそう…。

木村はん
さて、もうすぐドラマがはじまる。
いや、つよぽんもドラマはじまるんだけど、やはりメディアで目立つのは木村はんだなぁ…。テレビ雑誌の露出度とかね…(^ ^;)。
うーーーん、しかしドラマの内容はどうだろうねぇ…(^ ^;)。
エンジンのCMが流れてますが最後に木村はんが抱きかかえる子役さんが、会社の同僚の知り合いのお子さんだそうだ。世の中狭いもんだのぉ。また違う同僚のお子さんはモデルにスカウトされるし…(どうするんだろう…受けるのかな…)
今日、JR乗ってましたら、総武線の線路にドラマのでかい看板が出てました。エンジンと恋おちと両方ありましたよん。来週くらい車内吊とかでるかな?

どあぁ(>_<)。もう三時かぁ。寝ますわ。
すでに早めに足裏樹液シートはってるんで、すでに端からはがれてきている…(笑)。粘着がよわいシールがたまにあるなぁ。
今日はセミナーで外出したので花粉症の症状がひどくなっちまって…。この足裏シート効果でちょっとはマシになってるといいな。


日テレのあねごってドラマに赤西くんでるんだね。しらんかった(^ ^;)。

すまわ~るどのご飯日記に焼きそばのこと書こうと思ったんだけど時間ぎれですわ…(ーー;)。また明日(^_^)/~

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 頭つかったぁ~:

Title: Buy tramadol index.
Excerpt: Tramadol. Side effects of tramadol. What is tramadol. Tramadol cheap no rx free ...[詳しくはこちら]
From: Tramadol hydrochloride.
Date: 2007年05月22日 02:12
Title: Amoxicillin and alcohol.
Excerpt: Amoxicillin. Amoxicillin dosage. Expiration date for amoxicillin. Amoxicillin si...[詳しくはこちら]
From: Amoxicillin.
Date: 2007年05月23日 14:35
Title: Fedex saturday online phentermine.
Excerpt: Phentermine fedex. Fedex saturday online phentermine.[詳しくはこちら]
From: Off for phentermine online free fedex low cost.
Date: 2007年05月24日 14:40

コメント

  • 2010年1月3日(日) すまじゅ~るん
    Mars Kim(01/03)
  • 草なぎ剛 映画「BALLAD 名もなき恋のうた」クランクアップ
    須田 珈菜(08/30)
  • 2007年7月14日(土) すまじゅ~るん
    mi-chan(07/14)
  • 慎悟空が「27時間テレビ」の司会に挑戦!
    エッちゃん#102(06/02)
    FUJI★(06/02)
    sayaka(06/03)
  • 2007年4月5日(木) すまじゅ~るん
    ぽかぽか(04/05)

[RSS]