« しばうらあいらんど | メイン | ◆いってきました(^_^)韓国! »

ざまあみろ!西遊記

タイトルのままだと「西遊記」が「ざまあみろ!」みたいによみとれるね…(^ ^;)

今日になってたまたま見かけたんだけど、「西遊記」の第一回が放送された後に、ある新聞紙面で、西遊記のことをけちょんけちゃんにけなしているページがありまして…。
慎吾の演技が最悪だとか、天下の月9が学芸会だお遊戯だ、みたいな書かれ方をしていて、読んでいて胸くそ悪かったわい。
それがどうよ。
まあ内容はどうあれ(^_^;)視聴率はいいじゃな~い。
先日の第三回も20パー超えよ?
(まあ他の局があの事件の特番ばかりするからフジのドラマに集まったんだろう~みたいに書かれてはいたけど…)
どんなもんだ~い。

で、「ざまあみろ」なのでした(^_^)。
もうひとつ思い出した。
初回視聴率の話題をめざましテレビでやったときは「木村が出たから高視聴率だった」みたいな言い方したんだよね~(^_^;)。そうは言ってないけど、歴代5位のうちの四つのドラマが全て木村ドラマだったから「西遊記にも木村さんでたんですよね」って。
それって「木村が出たから視聴率たかかったね」っていってるみたいに聴こえたわさ…(^ ^;)
被害妄想かしらん…(笑)。

●今日の買い物 (突然コーナー?(笑)。)
「全国百貨店商品券」というのを姉にもらっていて、これって百貨店しか使えなくって新宿だと高島屋とか三越とか京王とか小田急とかになるんだけど、百貨店に買い物行くようなキャラじゃないからね…(^ ^;)。
地下でお弁当は買っても上の階にはめったに行かないので…。そういえば地下も商品券つかえるんじゃない?(いまさら…)
でまあ今日は上の階にいって旅行用の小さいバッグと、スーツケースをくくる(?)バンドを買ってきました。購入したスーツケースの表面ってステッカーが貼れないタイプなんだよ…(^ ^;)せっかくバードマンのステッカー貼ったのに、上に毛布おいてて、毛布をどれたら毛布と一緒にはがれたっちゅうねん(爆)。表面がでこぼこしてるから粘着が弱かった…。
しょうがないのでバンドを購入と。何か目印つけておかないとターンテーブルから流れてくるときに見つけにくいですやん?国内旅行だったらバンダナとかくくってたけど(笑)。
あのバードマンのステッカーってパンフか下敷きかについてたやつかなぁ…あんまり覚えていない…(^ ^;)
45rpmのステッカーがあったはずなんだけど前の引越しのときに捨ててしまったような気がする…ないんだからきっとそうだね…(爆)他に探してみたけどバードマンしかなかったので…。結局表面にはくっつかなかったので底に貼りました(笑)。

今日は「中華まんの日」だったので、「あんまん」食べました。中華まんちゃうやんけっ!(笑)。

About

2006年01月25日 23:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しばうらあいらんど」です。

次の投稿は「◆いってきました(^_^)韓国!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type