« 寝てしまった… | メイン | SMAP×SMAPで新曲。 »

WHAT'S UP SMAP 2006/4/7

いまごろ(^。^;;ですが、4/7先週のWHAT'S UP SMAPを聞いてます。
「FMVのCMやってるんだから、木村くんは地デジの意味わかってんですよね。」というコバカ(笑)にされたお便りが紹介されまして、そのいいわけとして、「あれは台詞ですからね?」と言ってみますが、ちゃんとしたことを調べよう、ということで、「ダメ人間」のモデルとなったスマスマプロデューサーのクロキさんに電話してました。

と、ここでもしかしてまだ未発表だと思うのに、言っちゃった、放送されちゃった話題があるので、ここにも書いちゃいます(笑)。


SMAP×SMAPは10月からデジタル放送になる予定です。

となっ!?こりゃ大変だっ!!(笑)。今4月でしょ。あと五ヶ月以内のうちに、うちのテレビをデジタル化しなきゃっ!!

2011年には今のアナログ放送がなくなってしまうので、そのうちに切り替える必要はあったんだけど、こういうきっかけをもらったんだから、近いうちにうちも切り替えよう!!(^o^)。

さて、DVDレコーダーのチューナーに地デジがついてるものがいいのか、テレビに地デジチューナーが入ったものがいいのか、はたまた、録画するときはどうなのか…?
もろもろいろいろ確認していこうと思います。
なんとなくイメージとしては、DVDデッキを買い換えないと、デジタル録画は出来ないような気がする。

と、なると、テレビがアナログチューナーだとしたら、映り具合はどうなのか…?今のアンテナ線のままで、地デジのアンテナをたてるだけで可能なのか?もしかしておおがかりな工事が必要なのか…?
うーーーむ、楽しみが増えたね(笑)。

秋から見れるデジタルスマスマ!!

で、デジタルになると、画質がやばいので、ノーメークではダメなのか…?と心配する木村はん。スマスマではたいてい木村はんと慎吾はノーメイクらしい。
ただクロキさんいわく、肌色を修正できるデジタルカメラを開発してるので、そのへん(ノーメイク)はなんとかなるかもしれない、とのことですか…。
いや、でもいくら修正きいたからって、やっぱりノーメイクだときったない肌はばれると思うで~(^。^;; まーでもだからといってバリバリにホスト並みの濃いメイクされても引きますが(笑)。


パワスプのラジオはなかなか聞かない(^。^;;のに、WHAT'S UP SMAPはけっこう毎週きいてるんですよね~(笑)。なぜだ…(笑)。WHAT'S UP SMAPのテンション高い拓ちゃんが結構お気に入りだからだ(笑)。

About

2006年04月15日 01:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「寝てしまった…」です。

次の投稿は「SMAP×SMAPで新曲。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type