« URLかわりました。 | メイン | 撃沈…(ToT) »

喉がやばいです…

数日前から、風邪ではないみたいなのですが、「咳」がめっちゃ出ます。
たぶんクーラー直撃の部屋に居るからかな…?(^ ^;)
うーん、でもそんなに喉は痛くなく、なんかむせるかんじ。
すごい腹筋つかってる気がする…。

で、今日はちょっと喉が痛いんです。
おそらく…気管支?あたり痛んできたかな…(^ ^;ゞ
だから咳をするのが怖い…。咳こむと喉痛める、でも咳ださないと、うげっうげって腹筋がふんがふんがなる…。

さっき、宴会するお店に電話かけた時に、自分の声がオカマちゃんになってて(笑)お店の人が気の毒でした…(爆)。なんとか聞き取りづらくならないようにがんばって声はってみましたけど…

RIMG0237.JPG●そこで友の言葉で思い出したのがこの「ゆず茶!」(*^_^*)喉にいいらしいのよね~と聞いていたのをすっかり忘れてました。韓国で購入してきた「ゆず茶」。お土産用に購入していたもので余ったのがひとつだけ残ってました。これぞ天からの贈り物…(笑)。

RIMG0238.JPG●中身はこんなかんじ。マーマレードジャムみたいね。実際にそのままトーストにぬってもめっちゃうまいでぇ~(^0_0^)

RIMG0239.JPG●沖縄の琉球グラスの中にゆず茶の元をスプーン二杯いれ、お水をいれたとこ。
…あれ…?(^ ^;)
お水でよかったっけ…?(爆)
お茶なんだからお湯である程度溶かさないと…(^_^;)
ああ…なんか水っぽい…。水なんだから当たり前ですが入れなおすのももったいないのでこのまま飲みます!喉なおりますように…。咳とまりますように…。
飲んでから思いましたが、このままマグカップに入れ替えてレンジでチンすればよかったんじゃないか…?(笑)。

韓国で購入したのは日本では売られてないメーカーものでしたが、日本でも「ゆず茶」はありますよん(*^_^*)
  

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 喉がやばいです…:

» OKF ゆず茶 1500ml 12本入 送信元 ケンブロ
健康情報ポータル「ケンブロ」のOKF ゆず茶 1500ml 12本入情報です [詳しくはこちら]

About

2006年07月29日 02:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「URLかわりました。」です。

次の投稿は「撃沈…(ToT)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type