« わけぇな~、ほせぇな~。 | メイン | マイボス マイヒーロー 2006/9/2 »

嵐 横浜アリーナ 2006/8/30

また新横浜の駅にやってくることになろうとは…(^ ^;)。
日産スタジアム以来の新横浜駅でした。
相変わらず工事中でくそ暑い(爆)構内…(-_-;)。利用者に対して構内の面積が少なすぎるために人があふれかえってる…。

行き先は横浜アリーナですわ。
何年ぶりだろうか?
うーん、近場で何かのコンサートに行ったような気はするが記憶力のない私に思い出すのは無理だわ…(爆)。

まあとにかく久しぶりの横浜アリーナの感想は、日本武道館や大阪城ホールと同じで、「ちっさ!」でした(笑)。
一応双眼鏡はもっていきましたが肉眼で十分でしたわ。
三階席でしたけどね。

ん?

これはある意味ねたばれになると思うので、

少し

さげますね

 ↓

 ↓










もうちょっと下。















はい、再開します。
嵐、正直な感想は「楽しかった~客席に感動!」でした(^。^)
会場が小さい(と、普段ドームだのスタジアムなどでしか見れないのでそれに比べると、という意味で。)と、客席が全て見渡せるのです。
だからお客さんの反応がすごくよくわかります。
曲によって嵐の振りと同じ振りをファンのかたがたもするわけです。
こぶしをあげたり、合いの手を入れたり。(あいのて?(笑)。)
それがパラパラおどってるみたいにみんなそろってる~ぅ~【ここに感動】
そりゃSMAPでもちょっとはそんなこともあるけど(かんしゃのふふう~とか)、嵐コンまできれい~にみんなそろった一体感のある客席は感動するよ~。
ペンライト持ってる率もやっぱり多いしね。
SMAPの場合は会場は広いわ、ペンライトは全員がもってるわけじゃないからけっこうまだらだし(^ ^;)、一体感ってものはあまり感じたことなかった。

はまれば楽しいでしょうね…(^ ^;)
開演中はノリノリながらもめっちゃ冷静に見てる自分もいて、「もしもSMAPが解散とか活動停止状態になってコンサートしなくなったら…次は私は誰にはまるかな?」なんて考えてました…(^ ^;)
結論は出てませんけどね。キンキか?嵐か?関ジャニか?(あ、このうちのどれかかな(^ ^;))

嵐の特設ステージ、透明のあのステージが見れて感動でした(^_^)。
いいな~、でもあればSMAPでは無理だよねー。嵐だからこそ似合うステージだと思うわ。
そのステージはアリーナの前からバックステージまで移動する。
そのかわりにセンター花道がない。
横花道は途中まで、その続きにセンターステージ(アリーナの真ん中)に通じる道もあり、それからバックステージへの移動は移動式ミニミニステージあり。
スタンド部分の通路にはトロッコ。
はぁ~。いいね~。
三階のてっぺんに座ってても存分に楽しめる…。
ボールは投げる、サインは投げる。
これはジャニコンならよくある場面だがSMAPでは一切ない。
そのかわりたまにラッキーさん企画があるけど(笑)。

それに「天井が低い」
だから「音がいい」
SMAPみたいに天井は高い、または無い(笑)と、音が分散されちゃうし、遠いスタンド席だと音がずれるからものすごく気持ち悪い、音が反響してMCは何しゃべってんのかわかんない。悪条件ばかりだよね~(^ ^;)。

今日、お隣に座った方に、「SMAPは遠いからスクリーンを双眼鏡でみてるんですよ~」って話したら、エビ反りになるくらい驚いてました(^ ^;)(笑)。ちなみにお隣の方は手の振りは嵐と完璧おなじに踊れてましたし、双眼鏡は無し、でした。いいな~そういうコンサートの楽しみ方もしてみたい気がする。SMAPだと双眼鏡を首からさげて…だもん(^ ^;)。

ま、悲しいことに嵐のアルバムは一枚ももってないので(^ ^;)、コンサートのそうだな、8割くらい?は、知らない曲ばっかりだったなぁ~。

About

2006年08月31日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「わけぇな~、ほせぇな~。」です。

次の投稿は「マイボス マイヒーロー 2006/9/2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type