« 近藤真彦バレンタインデー武道館 | メイン | すまブログの一番下 »

去年とまったく同じテーマの21

たまたまなのですが(^ ^;)

実はDVDのハードがパンパンになり、録画できなくなったので、ガシガシと要らない番組を削除していたんですわ。笑っていいともは増刊号を比較的のこしてるので本編の月曜版は消しちゃっていいかな~と思い(^ ^;)、去年の頭からガシガシ削除している途中、ふと目にとまって、去年の2月20日月曜日のランキングぴったり21、、、、これってもう1年以上も続いてるコーナーなんだね…(^ ^;ゞびっくり(笑)。ころころ変わるコーナーの中で長寿ですよね…。

でもネタがなくなったのでしょうか…?
一年後のまったく同じ時期にまったく同じタイトルだなんて…。

スープの種類は半分入れ替わってました。

けど不動の人気は「オマール海老とわたり蟹のスープ」なんですね。。。
ふだん食べないっぽい食材だから選ぶのでしょうか…ぶっちゃけ私はあんまり海老とか蟹って好んで食べたい方でないので私の1位ではないな(^ ^;)

結果、去年も今年も1位ですね。
上位のスープもなんとなくおなじ。
さて、来年もまさかコーナー続いていたら、2008年の2月のランキングは「人気のあったかスープ」、やってくれるでしょうか…?(^_^)

人気のあったかスープ ベスト10
今年:2007/2/19(月) 去年:2006/2/20(月)
1位オマール海老とわたり蟹のスープ  1位オマール海老とわたり蟹のスープ
2位東京ボルシチ 2位海老と玉子の淡雪スープ
3位東京参鶏湯(サムゲタン) 3位東京ボルシチ
4位東京クラムチャウダー 4位東京クラムチャウダー
5位東京ミネストローネ 5位8種の野菜と鶏肉のスープ
6位海老と玉子のコーンチャウダー 6位東京参鶏湯(サムゲタン)
7位酸辛湯(サンラータン) 7位オニオンクリームポタージュ
8位8種の野菜と鶏肉のスープ 8位黒豚のストロガノフ
9位緑の野菜と岩塩スープ 9位温野菜とチーズのブラウンシチュー
10位とき玉子のチャイニーズスープ 10位黒ゴマとおぼろ豆腐のスープ
ゲスト:アンガールズ ゲスト:次長課長

★勝者の賞品であるスープストックトウキョウの8SoupSetは4980円でした。送料がどにも書いてないんだけど、送料込みなのかなぁ…?別途のような気もしますが購入してみれば合計金額でるかな…?

SoupStockTokyoさんのホームページはこちら。

冷凍で届くようですね。小分けになってるし便利かも。
ただ、ふつう~~~に考えると、一食のスープが600円て高いんだよなぁ…(^ ^;ゞお店の中でパンと一緒に食べてセットで800円とかってランチセットならなんとも思わないんだけど、家で温めて食べる場合で考えると600いくらかのスープってやっぱり高い…(^ ^;ゞお店に直接いってももちかえりは販売してないんだろうか…?やってなさそう~(^。^;;
実際はおいしいんだけど、冷凍されたものを解凍して家でも同じ味を再現できるかどうか?
ためしてみたい気はするね(^_^)。

スープとカレーのセットもあるのでそちら注文してみようかな…。


■おかいもの
IHの炊飯ジャーを買った(^_^)

「マイコン」と「IH」だと倍近く値段が違うのだけど、一箇所だけの加熱と、底・側面からの加熱で炊き上がり具合を考えると「IH」かな~と判断しまして。

ガスに直火にかける「釜」をもってるんだけど、ガス台の前にずっといなくちゃいけない面倒さから(^ ^;)このたびジャーを購入する事に。
これ(写真の)は三合炊きなので独り者用なんだけど、五合以上とかだと値段もその分あがっちゃうしね。これがちょうどいいかな、と。

他にもいろいろ検討したけど、商品説明ページに「パン」「ケーキ」「豆腐」の作り方も一緒に載ってたので楽しそう~と思ってこれに決定!(笑)。
今週は忙しいからダメだけど、来週の週末は「パン」を作ってみようと思う(^_^)。イーストと強力粉買いに行かなきゃ! 強力粉買うのって学生時代以来だわ~~(^_^)こうみえても(どうみえてる?)高校時代は家庭科同好会に在籍していて毎週お菓子作ったりしてましたから~(笑)。(家庭科で作製したスカートが学年で一番に出来たらしく家庭科の先生から「あなた、家庭科同好会に入りなさい」と半ば無理矢理(笑)部員にさせられたというか…この先生、怖い先生だったから断れなくて~(^_^;) 風貌はハカセタロウさんみたいな「女性」で性格はカガマリコさんみたいな先生だったのです…。あの先生、今どうしてるかしら…。(怖いけどいい先生だった…) 

パン…、あれ?パンは作ったことないな…(^_^;)うまくいくやろか…?
スポンジケーキの方さきに作ろうかな。
た~のし~みだ~(*^_^*)

About

2007年02月20日 01:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近藤真彦バレンタインデー武道館」です。

次の投稿は「すまブログの一番下」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type