« いいとも増刊号 | メイン | 去年とまったく同じテーマの21 »

近藤真彦バレンタインデー武道館

に、行ってきました(^_^)。
あ、その前に、今日はスマ話じゃないので興味ない方はここでさようならぁ~(^_^)/~

去年ももちろん参加したっすよ~(*^_^*)
私のジャニ始めはマッチですからぁ~~~(笑)。

三月の追加公演もほぼ内容が同じらしい(本人談)ので、ネタばれ防止のため改行します。ず~と下の方に移動してください~。

 ↓ 












 ↓ 












 ↓ 












 ↓ 


このあたりで・・・。

■二年目の武道館。
去年、ひさらくぶりのマッチのコンサートにお目にかかれてやっぱり原点に戻るっていいもんだなぁ~と密かに感動しておりました…。

そして今年で二年目。
また帰ってきました~(^_^)
正直なところ、、、去年参加した時点で「一回みたからもういいかぁ…」という気にはなってました。

が、しかし。
なんとな~くですが、やっぱりチケットの申し込みをしていた…(^ ^;ゞ
しかしなぁ~チケットの受付がはじまったのはいつだったかなぁ…
信じられないくらいに早い時期から受付はじまったんだよ…
半年以上は前だったんじゃない?(^ ^;ゞ

まあそれはさておき。
こういうときって自分の記憶力のなさに感謝しますが、去年のコンサートの内容をまあほぼ覚えてない(^ ^;)ので、今年もまたまた楽しめましたがな~~。

あ!
と思いついて去年のパンキー見返してみたら去年の2月にマッチの話を書いた記録がまったくなかった…(^ ^;ゞあれれれ?書かなかったのか…?わたし…。

いやぁ、すでに今日の1曲目が何だったか忘れてるし…(爆)
でも2曲目ははっっっきり覚えている!
それは【ハイブギ】だっ!
この曲は思い入れがあるし好きな歌だから、「あ~2曲目にこれもってくるか~」って思ったから覚えてる。
1曲目はふられてバンザイだったけな?
ためいきロカビリーも頭の方だったような。

ふりだしにもどって。

コンサートの開始時間は18:30なのですけど、はじまったのが18:25からだったんですよね。武道館の時計はデジタルだからまさか遅れてるなんてことはないだろうから、きっと18:25からスタートだったんでしょうね。
開演時間は押すのが通常の世界なので早めに始まるコンサートって始めてかもしれません。

と、いっても実際のはじまりではなくて、スクリーンから始まるのです。
これっていい企画かもしれないわ。
コンサート始まる前にもう客電が少し落ちて大きい音がなれば、着席率がよくなるやない?
今回のスクリーンはね、これはね~涙ものよ(笑)。
ってその時代を知らない若い子にはわかってもらえないと思いますけどね(^ ^;)

それは「3球コンサート」のVTRだったのですよ!
その昔、まだ学生だったしコンサートには行かせてもらえなかった時代なのでテレビで見たわ~3球コンサート~~~。
強烈に覚えているのが、この3球コンサートのテレビみてるときに部屋に黒い物体が出てきやがって大騒ぎしたのをすごい覚えてるから…
だから3球コンサートの内容なんて覚えてるわけもなく…(^ ^;ゞ
今日みたスクリーンは見るもの見るものみんな新鮮!
登場シーンのインディアンのようなかぶりものでバイクで出てきたのはちょっと見覚えがある。明星とかで確か写真とか出てたと思うから。ランニングに短パンでね~歌声もほとんど叫びに近くて音程もへったくれもないんだけどね~(^。^;;当時はそれでわーきゃーだったんだよねえ~(笑)。
VTRの中に目鼻立ちのくっきりはっきりした細身の美少年がちらちら映る。
なんと「ニッキ」だった!(^ ^;)
いやぁ~昔はねえ~ごにょごにょ…(そりゃ~ステキだったんですから…)

で、いよいよ本番ですわ。
去年もそうだったんだけど、今年も知らない曲が1曲あった。
友人によればそれは「新曲のカップリング」なのだそうで…(^ ^;ゞ知らないはずだわ…シングル買ってないんだもん…。いくらゴロウズバーのエンディングだとしてもCDを買うまでは…(^ ^;ゞ

とかいいつつ、コンサート終わったら「MATCHY☆BEST II」を買いに走ってました(笑)。かははは(^ ^;)。マッチ箱はさすがに高価で手が出ませんけど、ベスト盤なら普通にCD買う感覚だしね。「2」ということは「1」あるわけなんですが(MATCHY BEST)、曲名を比べてみて、「2」に「暴走レイルロード」と「グロリア」と「BabyRose」が入っていたのでまずはこれ一枚ね。「1」もそのうち手に入れてそうだけど…(^ ^;ゞ

今日はコンサート始まる前の移動の時に、そういえば去年の武道館ってDVD出てないよなぁ~?って考えてたんですよね。
そしたらその考えを読まれたかのように(笑)マッチからDVD発売のお知らせがっ!!
さっそく検索してみたら、まだタイトルも何も決まってないけどお知らせだけ掲載していたアマゾン…(^ ^;ゞ(近藤真彦 タイトル未定 (ミュージックDVD))仕事が早いね。どこから聞きつけるんだろう(笑)。普通は詳細が決まってから掲載するもんだけど、とりあえずお知らせだけ掲載しておいて詳細きまったらメールを送信するように受付しておけば顧客を逃さないもんね。偉いわ!(笑)。ちなみに楽天で検索してもまだ何も出てこなかった…。

楽しみなDVDは、にゃんと去年と今年ので二枚組なのだって!
助かる~(^。^;;
ほぼ忘れている去年のがもっかい見れるなんて(爆)。
発売は五月九日だそうです。
ほんと楽しみだわぁ~~~~(^_^)

あ、そうだ。
コンサートが始まる前に取材したそうなので明日のワイドショーは要チェック!ですね。MXさんも出掛けたかなぁ~。何か録りこぼしてもMXさえ抑えておけば、どの局よりも長時間やってくれるのでMXさんは重宝してます(^_^)

ああ!やったやった!
今、明日の番組表を確認しましたら、1曲目がわかりました!(笑)。
「ギンギラギン」でしたわ、1曲目。そうそう(^ ^;)
あ~すっきり(笑)。

とりあえずズームインはやるようなので日テレとめざましをタイマーかけておこうかな。

マッチ、変わらないよ~(^_^)
若い。
だってアンコールに【短パン】はいてきたんだよ~~~!
髪の毛はセットをばらしてサラサラヘアーで童顔になって足も細くて(笑)、長瀬にぜんぜん負けてないっ!!(笑)。この映像、明日のワイドショーに出るんじゃないかな…?あれは20代前半でも通用するでえ~~(言い過ぎか?(^ ^;ゞ)

はい、そんなわけで、来月の「ちょっと早めのホワイトデー」の追加公演にも参加することを決めてきました。

いや、でも実はぶっちゃけますと、来月は中居ちゃんが来るらしいから、決めました(^ ^;)
マッチごめ~ん(笑)。
いくらフライングがあるからといっても内容はほぼ同じなんだったらDVD待てばいいか~と思ってたんだけど、マッチ本人から「来月は中居がくるから、(ここで歓声があがると) 木村じゃないよ?中居だよ?」って、言い直さなくていいんだよ~(笑)。まあでも「うわさだけど」とつけくわえてたので、ステージにあがるとは限りませんが、客席には中居ちゃん居るんじゃないかな。マッチからも「おまえ歌うなよ」と言ってあるそうなので(笑)。
去年の亀梨みたいにステージに花束もって出てきてくれたら御の字ですけどなぁ~うまいこといきますかな。

今日は黒柳さんと森光子さんがいらしてました。
森さんが真っ黒の控えめなお洋服にたいし、黒柳さんは真ピンクのドレスに縦巻きのダークブラウンのかつらかぶってイメージとして「イライザ」そのもののお姿…(^ ^;ゞ派手~~~(笑)。さすがで申しましょうか…。去年これなかった分今年は頑張ったんですねぇ~~

慎吾がよっぱらいながら歌う好きな歌って「夕焼けの歌」でしたっけ。「北街角」と悩むんですが、たぶん「夕焼けの歌」ですよね…?(^ ^;)
あれはいい曲だ…
マッチもちょっと涙してましたわぁ~
最後の方にもってきたので感極まったとこもあったでしょうな。

さて、今日から来月の武道館まで毎日マッチ三昧でCD聴きまくり~です!


■帰り道でしんご。
さてさてさて、そんなウキウキな帰り道の駅の構内で、慎吾のビールのでっかい看板発見!!
この写真もメンノンの表紙と同じようにお肌つるつるで人形みたいだ(^。^;;
いい顔してるけどね、「ビールうめぇ~~」みたいな最高の笑顔で写ってます。
CMもこれから流れるのかな…?

アサヒ本生ドラフトですが…
あれ…?
前はキリンでしたよね?(^ ^;ゞたしか…。
まあいいのか…(笑)。企業かわっても…今はキリンとは契約してないもんね?


あ、最後にスマ話が出た(^ ^;)

コメント (2)

PIRO:

おはようございます。
私もやっぱり昨日行きました。
去年も参加したので、正直もういいかとも思ってましたが。
行ってみるとやはり楽しいもんですね。
で3月も同じ理由で参加決定です(笑)

FUJI★:

PIROさん、おひさしゅうございます(^_^)
参加されていたのですね!
ね、やっぱり3月も勢いついちゃいましたよね(笑)。
客席オンリーなのか、1曲でも上にあがってくれるかはまだわかりませんがどちらにしても今度はフライングもありますし楽しみですわ(*^_^*)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月15日 02:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いいとも増刊号」です。

次の投稿は「去年とまったく同じテーマの21」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type