« 中居くんはなんでも知っている? | メイン | 近藤真彦バレンタインデー武道館 »

いいとも増刊号

■月曜日の放送終了後は「タイの古式マッサージ」
今回協力してくれたマッサージ屋さんで無料体験セミナー?てのをされているみたいですね。詳細まだ確認してないのだけどマッサージにはちょっと興味ありますよね~。

慎吾も気持ちよさそう~に受けてました。
時折といかけられても「うん」、「うん」とすげ~面倒くさそうな空返事(笑)。
らしくていいかんじです(笑)。
ライブとかでマッサージ慣れしてるんだろうな~なんて、ゴリさんや勝俣さんが痛がる様子みて思ってましたわ。

あと火曜日の中居ちゃんのコーナー
品庄が、ぷっちんゼリーを口につけるところを本当にフレンチキスをしてたけど、流れで中居ちゃんも誰かに(タモさん?)とかにされちゃったら面白かったのに。

って、芸人さんじゃないんだから…(^ ^;ゞ
とかいって、以前は光浦にうばわれちゃってたけど…(あれは衝撃だったなぁ…私が中居ファンだったら光浦をうちころしてたかもしれない…(笑)。かといって実際に慎吾が光浦に奪われちゃったことを妄想してみると…?なんか感情わいてこないなぁ~(^_^;)まあ実際に目の前に見てみないとどうなるかわかんないね(笑)。)

■チョナンカン 2007/2/9
久しぶりの韓国。
思ったよりは寒くないけど、東京よりは寒いようで、気温は0℃

ネイル パム チュルチョニダ 「明日の夜 決行だ」

今夜の対談ゲストはチョナンが尊敬する俳優【アン・ソンギさん】
さっきの台詞は映画『シルミド(2003年)』のひとコマの台詞でした(^_^)。

いろいろと質問するチョナンですが、ほんと韓国語だったらすらすらと司会できるだねぇ…(^ ^;ゞ司会というか進行というか…。毎年の女子アナ番組とかがんばった大賞とか毎回はらはらどきどきでいらいら(^ ^;)しちゃうから…。

一回韓国語の司会で字幕入りで何か番組やってくれないかね。
ってそれって「チョナンカン」やん!
ってノリ突込みしちゃった(笑)。

チョナンの前髪、あんなに短かったっけ…(^ ^;ゞ


以下、スマ話にあらず。




■急遽、大阪に行くことになりました。
お正月帰省しなかったから三月の祝日に有休をくっつけてゆっくり帰ろう~と思っていたんだけど、まあそれをちょっと早めにしてもいいかな、と。

一番痛いのが毎回交通費だね。
普通に新幹線のヒカリで考えると、定価で往復で約28000円かかっちゃう。
そこで、一泊だけならホテル一緒にとる楽天トラベルの【ANA楽パック】の方が安いかも…と思って調べてみたら、最安で27400円。おー、若干(笑)安いね。

でもこの値段だと、往復新幹線のこだまに乗って実家に泊まれば20000円ですむ。
ただしこだまの場合は四時間以上かかっちゃうので若干時間のもったいなさが悔やまれる。
そこで片道は前夜の深夜の高速バスにしてみることに。
友達となら四列シートのバスにすれば4000か5000円ですむけど、一人の場合だと隣が誰がくるかわからないし、七時間の長旅でちゃちい椅子だと体がもたない。

楽天トラベルの中には高速バス予約もあるので検索してみると、三列シートで7000円であった。これと帰りはこだまでゆっくり帰れば往復で17000円ですね。
よし、このコースで決定(^_^)。

大昔はネットで値段比較するなんて考えはまったくなく、JRが運営する高速バスしか知らなかったから片道8610円のを利用してましたけど今はほんとに便利な世の中になったもんでね…。
昨日とりあえず楽天トラベルから予約いれちゃったんだけど、なんとなくJRバスも調べてみると、時期的に早割で購入できたら、なんと5600円になっていた!
今回の場合は日にち迫ってたので早割りは無理だったけど、今度大阪帰るときは日程を早めに決めて20日以上前に予約購入できれば片道5600円で帰れるわっ!(^_^)よしよし。浮いたお金で551のぶたまん買って帰ろう~っと! バスの中に持ち込むとにおいが充満しちゃうので(^ ^;)、帰りが新幹線の場合にしか買えないね。

来週一泊ですが大阪かえってきま~す(^_^)。
久々の豚まんが楽しみぃ~(*^_^*)

■レーシック
レーザーをめんたまに当てて(^ ^;)治療するレーシックの手術をしてから、1年8ヶ月ほど経ちました。
順調ですよ~(^_^)。
まったく視力衰えることなく、両目とも1.5をずっとキープしてます。
今でも遠くの看板もよく見えてます。
これが「いまは失明してます」って報告してたらえらいことですけど(^ ^;)、なんも問題なくすごしています。

あれからいろいろ進化していて、つい最近、老眼も治療できる方法が導入されたらしいわ。

私が手術うけた当初は、レーシックを受けると正しい視力にもどるので、老眼になればすぐにわかっちゃうし、老眼はさけられない、と言われたんだけど、今ではもうさらに老眼も治療できちゃう世界にきてる!!

でも今はまだスタートしたばかり。
モニター価格で五万円で受けられるってよ!
私のレーシックの手術も実はモニターだったのよ~~~
当時はまだまだそんなに手術のことは知られてなかったし実際に手術した人はそんなにいなかったんだけど、いまじゃけっこうな認知度になってきて私の友人も何人も手術うけて視力を取り戻してる。

私の受けた神戸クリニックは信頼おけるクリニックだからモニターといっても安心できると思うよ。
たぶん(^ ^;)

レーシックを受けた者もこの老眼治療が受けられるようで。
しかし嬉しいことに今現在まだ私は老眼にはなっていないので手術はうける必要はない。
今はモニター価格だけど、私が受ける頃には価格も安定してきてるだろうからそれまでまだまだ時間ありますね。

レーシックの手術も私の時代は38万円だったけど、今は25万円までに下がってきてるからね。
そのうちにもっとさがってくると思うよ。
あとは時間の戦いと財布の戦いの問題かな?
私は財布と戦って、いますぐにでも受けることをお勧めしますけどねヽ(^。^)ノ
眼鏡もコンタクトも要らない世界よ。
今は薔薇色です(^_^)

老眼治療に興味ある方は神戸クリニックのページ、見てみてね。
老眼治療モニター
icon

ビリーズブートキャンプ
これも気になる~


About

2007年02月11日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中居くんはなんでも知っている?」です。

次の投稿は「近藤真彦バレンタインデー武道館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type