« 吾郎ちゃんが最高 | メイン | SMAPの意味 »

STOP THE SMAP お気に入りリクエストの金曜日

SMAPのメンバーの1人が二週くらい?の割合で交代で担当しているラジオ番組、文化放送の「STOP THE SMAP」ですが、ご存知のとおり、関東圏では、月曜から木曜までしか放送されていません。

なんでや?(^ ^;ゞなんでやぁーーーーーーーーーーー!!!!!

と、つねづね不思議なんですがね…。
比較的に電波が入りやすいのは東京の場合、「東海ラジオ」なんだけど、時間が金曜の21:50~って妙に半端な時間で、いつもいつも忘れてしまって今までに聴けた事がなく、そのうちに習慣もなくなっちゃって聴かなくなっていたんだけど、今夜はなぜかたまたま21時くらいに思い出して、

そうだ、金曜ラジオきいてみよう…

って思い出して、東海ラジオに周波数をあわせてみました。
かなりばっちり聴けますがな…(^ ^;)
多少ガーガーピーピーなりますけど…。

ううううむ。
今まで何年間も聴き逃していたかと思うと悔しいね…(笑)。

とりあえず来週から、「金スマの途中で思い出せ!」を合言葉に聴くようにします。
今週はつよぽんの担当なのでそのまま金曜ももちろんつよぽんがリクエストを紹介しています。

1曲目は久保田さんの「永遠の翼」
2曲目はSMAPの「STAY」でございました。

ストスマとおはようSMAPはトップページのすまじゅ~るんに聴けた限りは簡単レポいれておりますのでご参照くださいまし。

ラジオは、
月曜から金曜の「おはようSMAP」
月曜から木曜の「STOP THE SMAP」
 (今後は金曜も…)
金曜日の「WHAT'S UP SMAP」
土曜日の「SOMEGIRL SMAP」
日曜日の「SMAP POWER SPLASH」

んごぉー(笑)。書き出してみると毎日だった!(笑)。
毎日聞いてたことを気づかなかったくらいボケてませんが(笑)意識はしてなかった…
なんだか可能な限りラジオ聴いてるなぁ、

いや、、、、

聴いてない…(^ ^;ゞわ。

とりあえずガツンガツンMDに録音していってますが、おはスマとストスマは聴けるかぎり聴いて、あとの金曜は「メントレ」みるからとりあえず「WHAT'S UP SMAP」は録音!、土曜は「SmaSTATION」みるからとりあえず「SOMEGIRL SMAP」は録音!、日曜は「DASH」みるからとりあえず「パワスプ」は録音!
週末はテレビに負ける…(^ ^;ゞ
いつかごっそりPCにデータとして取り込んでMP3に変換させてiPodで聞くんだっ!
という意気込みだけはありますけどね、
でもこれは「ビデオをDVDに昔のやつ落とすんだ!」と意気込んでるのと同じ種類なので、おそらくラジオもMDのまま眠ることになりであろう…(爆)。


●お笑い (スマ話にあらず。ここで終了してもよくてよ(笑)。)

東京の人って、大阪のお笑いのことはそんなに好きじゃなかったら「知らない」んだよね…(笑)。
というのをこの前、今更ながら認識しました。

よくわかる例でいうと、「M1グランプリ」です。
この番組、大阪ではダントツの視聴率なのに、東京ではほとんどの人が見てないでしょ?
見てないってことはないけど、視聴率が物語るように東京の人たちでは話題には上がらない。実際。

つい先日のグランプリは「チュートリアル」でしたが、この人ら、大阪ではどえらい認知度の人気者なのに東京の人たちは皆無でしょ(笑)?
チュートリアルがグランプリとったって、「誰?」の世界でしょ?(^ ^;ゞ

そういう意味では東京でも放送されるあのような番組を作ってくれた紳介とまっちゃんはすごいよね(笑)。さすが笑いの申し子やわ(笑)。

関西人の基本は「お笑い」。悲しいサガでもあるがな(笑)。
電車の中での漫才は普通ですしね(笑)。
それが普通の会話なので乗り突っ込みは当たり前(笑)。

はぁ。なんか大阪に帰りたくなってくるな(^ ^;)(笑)。
ふだん会社では大阪弁しゃべれないですからそのストレスがたまってくるかな…(笑)。
この前、飲み会の席で大阪出身だとわかると「大阪弁しゃべってぇ~」と言われたんだけど、そりゃ~ねえさん、うまいこといきませんて(笑)。もうちょっと会社に慣れるまで待っておくんなまし。そのうちにボケかましますし、突っ込みもさせてもらいますさかいに。

明日の土曜は前の会社の仲間たちで鍋パーティーです。
今の会社の人たちって、なんつうかあんまり人付き合いは仮面的というか(^ ^;)たとえば夜に気軽に食事に出掛けたり、ランチに行ったり、家に遊びに行ったり、ボーリングやカラオケだったり、という普通の遊びができないいわゆる仕事だけの繋がりな方々なかんじなんですが、前の会社は異常なほど(笑)仲がよかった仲間たちでツアーくんで温泉いったり苗場の別荘(同僚の持ち物)つかってスキーに行ったり、ボジョレー解禁日には会議室で終業後にワインパーティーやったり、、、ってなんか遊んでばっかりの会社みたいですが(笑)、退職した今でもつながりがあってしょちゅう連絡とりあってるし、SNSでも交流を深めてるくらいの人たちなのです~。

なんか熱く語っちゃったわ(笑)。
そんな会社に出会えたのが上京しての私の宝物だね…。
きっと私が大阪に戻っても交流は続くと思う。思う…続くよね?(笑)。
って会社の人はここみてないけど(^ ^;)。

スマ友も同じことが言えますよね。
最初はネットだけの関係だったのにある日実際にお会いしていゆわるオフ会てやつですが、そこから一緒にコンサート行くようになったりとか、イベントに参加したりとか趣味に没頭できる仲間たちですよね。(物はいいよう?(笑)。)

前も書いたかもしれないけど、私のネットはじまりは最初はパソコン通信で、今みたいなインターネットではなく、「文字のみ」の世界でおしゃべりしていた場所だったんですが、だからこそ文字を伝える大変さやネチケットはそこで学べたからよかったんだけど、ゲンダイの子たちっていきなりもうインターネットから気軽にやってるでしょ?だからマナーも常識もなんにもない子が多すぎるっ(爆)。
文字の暴力の怖さを知らない心のない子たちが多すぎる。
今の変な世の中とリンクしてるよまったくさ…。

あ、ちがう、こんな話をしたかったんじゃない…(^ ^;ゞ
パソコン通信で知り合った方々は今でもみんなお友達。良い仲間(*^_^*)。
いっちゃん最初にあったAちゃんは、始めてあったその日に三菱自動車の試運転をしにいき(笑)、当時キャラだった中居ちゃんと慎吾のクリスマスカードとかテレカとかプロモーションビデオとか頂いてきたという不思議な出会いだったわ…

なんか長く書きすぎて首と肩が異常にこってきたので(^ ^;)
これで終わります…

中途半端ぁ~~~(笑)。
明日の鍋パーティー会場がちょっと遠いので体力たくわえます…。
遠いといっても片道一時間ちょいかな…?

待ち合わせに向かう前にあのキャンティのドレッシングを買ってから向かいます。
このドレッシング、何人もの有名人の方が紹介されてますが、
まじうま!ですから、ぜひぜひお試しください。
全国に店舗がひろがりつつありますのでぐぐってみてください。
大阪なら心斎橋に確かあったと思う。
店舗によって若干メニューが変わりますが、「カリブサラダ」は共通であるはず。このサラダだけで満腹になりますからヘルシー?かもです。ランチでこのサラダだけ、というメニューがありましたけど、足りないかな~と思うけど、サイズがボウルみたいなでかい器できますから全然へいき~おなかいっぱいですぅ~ヽ(^。^)ノ スープ、パン、ドリンクついて1000円位かな。昔はデザートもついたランチで1200円くらいでしたがそれはなくなったなぁ…
カルボナーラは思い出すと食べたくなる絶品です!

それではおやすまなさ~い(^。^)

あ。
木村の携帯新CMちゃんと見た!
暗くて顔わからんやんか…(^ ^;ゞ

About

2007年02月03日 00:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「吾郎ちゃんが最高」です。

次の投稿は「SMAPの意味」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type