« しんご手形 | メイン | わた貝のすいとん食べてきた。 »

慎吾マネキンの首には…

休日のSMAPショップ、行ってきましたがな…(^_^)

休日なので大混雑を予想していたのですが、予想外に人は少なかった…(^ ^;)
いや、少なかったと言ったら勘違いしちゃいますが、休日なのに、、、という感覚でね。
早朝並んでいる時点で列を締め切られる日もあれば、9時過ぎても整理券を配布している日もある。整理券やキャンセル待ちの状況は毎日変わるからなかなか難しい所ですねぇ。。。。。
その感覚で、今日の休日は思ったよりは人が少なかったな~という印象でした。

初日の参戦から本日二回目。
衣装に変化はありませんでした。
靴もまだ履いてなかったなぁ…(^ ^;)
マネキンさんたち、みんな裸足のままだよぉ~

イラストはすべて入れ替わってました。
前回はどれが誰のイラストかわからなったのですが、今回は作品の下にローマ字で名前つきでした。
慎吾はみつばちはっちみたいなかんじの慎吾ちっくなイラスト。
つよぽんはピアノ。
あと・・・忘れた…(^ ^;)
中居ちゃんは誰かのイラストだったような気がする。。。

衣装の変化はありませんでしたが、先日来店した慎吾と吾郎ちゃんのサインが数箇所に残されていました。
吾郎ちゃんはレジ後ろと、入って正面の壁面。
来店日の日付が入ってました。
慎吾も日付いれてくれたらよかったのに(^ ^;)。
慎吾は、吾郎ちゃんの箇所にプラス、マネキン衣装に展示してある写真の右横にサインが入ってました。
それと、マネキンの首部分に、ピエロの目?の落書きがされてあります。黒と赤のまるが二つずつ。見落としがちなので、これから行かれる方は、マネキンの首にも注目してくださいね~。

あとは特に変化はあまりせんでしたね。
去年は確か2アイテムごとにカレンダーもらえませんでしたっけ…?
記憶は相変わらずあいまいですが(^ ^;)、今回は、いくつ買っても一人一枚のみ。
こんなもんバンバン印刷すればいいのに…(笑)。
その分売上げにもつながるっちゅうねん。
カードが欲しくて余分にグッズ買っちゃおう~って人は絶対いると思う。
私(笑)。
更にカードの種類を増やせば、更に売上げ倍増するに違いない…。のに(笑)。

今日は店頭に、昨日のいいともの慎吾の衣装をきたおにいさんがずっと立ってました。
そういえば、去年もそうでしたね。
去年の時は遭遇できなかったのですが、今回は写真とらせてもらいました~(^_^)
よく出来た衣装ですねー(^_^)

あ、あとカードの他に、袋も文句あり、ですね。
なんでしょう?
今回予算なかったの…?(笑)。
去年は大盤振る舞いだったのにねー。
今回は小さい小さいサイズの一種類しかなくて、小分けの袋くれないし、一人一枚のみ。はみ出して入らなかったら分けていれてくれるけど、そんなてんこ盛り買わないし(笑)。
これ、コンサートグッズみたいに、ショッピングバックとして売れば売れるのになー。
大きめのサイズつくってね~?

まあなんだかんだいいつつ、行けてよかったです(^_^)。

帰りにTBSショップに寄ってきましたが、貝の展示は終わってた?(^。^;;
なんかやってる、って前にどっかで見たような気がしたので行ってみたら看板しかなかった…。
場所ちがったかな…?公開中はずっと展示会してくれたらいいのにな~。

で、劇中にでてくる?(観てないのでわかりませんが(^ ^;))「すいとん」は、明日24日の14時から販売開始、だそうです。
赤坂サカス内にスケートリンクがあるのですが、その奥にあるレストランにて販売です。
夜は何時までやってるんだろうな。残業がない日に行ってみようかしら。
何日までの販売かは書いてなかったのでいつまでかわかりませんが…
これは映画みてからすいとん食べに行ったほうがいいんだろうか…?(^ ^;)
うーん(^。^;;

貝が載ってるTBS冊子をいただいて、
あ、そうだ。
TBS一階でひみつのあらしちゃんの展示が少しありましたわ。
台本とハッピとポスター位の展示ですが…。

いいとも衣装のお兄さんは短期の期間限定かな…?
最終日まで居るとは思えないんだけど…(^ ^;)

About

2008年12月24日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しんご手形」です。

次の投稿は「わた貝のすいとん食べてきた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type