☆ 1995年8月19日 第1部 14:00 ☆ 
☆★☆  横浜アリーナ ☆★☆


いつだって愛しすぎてしまう』間奏での挨拶。
 慎吾「おはよーーございます!」(^^;)
そっか。14時という時間は慎吾にとってはまだ朝なんだね。

☆★☆
ミッキー』での股掴み。
慎吾は、森のを掴む(^^;) のですが、ぎゅぅ〜〜〜っと力を込めちゃったようで
森「マジいてーよ!」とちょっと怒り気味。それから『KANSHAして』の後半
が終わり、暗転になると、慎吾にケリを入れていた森でした。

☆★☆
KANSHAして』後のMC ●〜質問コーナー〜●
正広のウチワを持ったかわいいお子ちゃまからのご質問。
きょうはなにを食べましたか〜?】(かわい〜ほのぼの)

剛「シャケを食べました。
 「なんつーの…。器が豪華なのよ!けど開けてみたら、シャケとオクラとかしか
  入ってないんだもん(苦笑) あと納豆ごはん。」

慎吾「こっち来てからラムネを食べたんですよ。森くんと半分こして。
森 「俺3粒しか食ってないよ。あとおまえが全部食べたんだろ。」
慎吾「おれは4粒だよ。」
中居「じゃあ残りはだれだよ、は〜い(と自分で手を挙げる)」(笑)

横アリのお弁当は3日間全く同じなんだって(^_^;)。

慎吾「森くん、みそ汁にうるさいの。発見したの。」(笑)
  「お弁当が来るじゃない、そしたら。『あー、また、ぬるい』って(笑)。」
慎吾、森の物真似で「『おみそ汁は、アツアツなのぉ〜。舌がヤケドする位が
   おみそ汁っていうの〜〜!』」
剛 「けど、いいじゃない。持って来てくれるんでしょー。僕のは“剛くん、
   自分でやって”って言われるんだよ」(^_^;)

吾郎「納豆」
中居「納豆好きだねー、木村も好きなんだよね。」
拓哉「吾郎、すっごいよ。楽屋に入ってソファーに座ったらスチャスチャって」
 すごい勢いで納豆をかき混ぜて食べ出すそうだ。
 なんでも昨日の夜から食べてなかったからがっついたようです。

森 「昨日ね、マーボー豆腐たべたの
慎吾「超豪華じゃーん」
剛 「超森くんぽい」(笑)
拓哉「ちゃんと、あれだろうね。手の平で豆腐とか切るんだろうね。」(^^)

中居「慎吾は何たべた?」
慎吾「おとといの残りの手作りのカレーライスぅ〜〜。
  「昨日も今日の朝もカレーライス〜〜」
  「すごい食うから親とかに怒られるんだよ。だから夜中とかにボッて火を
   つけて、ちょっと水を入れてカレーを温めてたべんの」

ひじきが食べれるかどうか。
 中居「あんなもん、食いもんじゃねーよ」
 拓哉「ひじきは海の牛肉なんですぅ。ちゃんと食べなさい。」
   OK:木村拓哉・森 且行
   ダメ:中居正広・香取慎吾  のペアに分かれて・・・。
 中居「なんでひじきでドラマ班とバラエティー班に分かれるんだよ」(笑)

 中居「なんとか言ってやれよ。(慎吾から2人に)」
 慎吾「ちょっと〜〜ナスとか食えんのかよ!」
 拓哉・森「食えるよ〜」
 森 「おまえら(正広と慎吾)、ニンジンも食えないだろ〜」
 中居「あれは子供の食べるもんじゃありません〜」
 慎吾「それでもぉ〜ニンジンとか〜細かくすると〜ぼくには〜ばれません〜」(笑)

  なにやって…(^_^;)。子供のケンカ状態?すっごい楽しい(*^o^*)。

拓哉「トマトは?」
森 「あ、俺トマトだめだ。」と移動し、今度は拓哉が1人に。

中居「じゃあ、トロロは?」
拓哉「ごはんにはダメだけど、おソバなら食べれますぅ〜」
 いちいち語尾が伸びる(笑)。
中居「おソバだったら、口のまわりがかゆくなりますぅ〜」
拓哉「なりませーーん、だっせーーー!」
慎吾「ちっちゃい頃はなったけど、最近はならない」…真声で。
 今度は中居が1人にされる。
中居「じゃあ、キウイの皮は食べれる?」
森 「えっっ(すごい驚き)キウイの皮たべるの?猿じゃねーの」(爆笑)
(だいぶ前のアイオンでも食べれるという話をしKINKI KIDSに呆れられてます)

慎吾「マヨネーズで葉っぱは食べれねーだろ。」
 中居に言ったつもりが、拓哉・森と「そんなの食えない」となり、墓穴掘り慎吾が
 今度は1人にされます。なんかたのしーな(^^;)。

慎吾「あれっっっあれ〜〜!?」
 熱く語る慎吾は、横道の方まで来て熱弁していたところ、誰かさんの引導により
 ステージ上には香取慎吾のみが残されるハメに……(中居氏だそーだ)
慎吾「ちょっとさー、俺が1人残されて、何しゃべるんだよ」
   あ、アルバムの話をするんだ。『007買った?』て言うんだよ。
   中居くんと同じ順番でやったらいいんだよ。うん。
   『アルバムおぼえた〜?』で、2つ目終了。『何が好き?』て聞いて、
   『みんなグチャグチャだなぁ』(笑)と言ってから…、」
 待ち切れず、中居が「早くしろよ!吾郎のドライヤーが止まらなくなるだろ」
慎吾「わぁーーー!怒られる。後で殴られちゃうんだぜ、きっと〜。
   それでは皆さん聞いてください。
   では、今週の第3位、『ALONE IN THE RAIN 』です!」

☆★☆
最近気づいたのですが、『SCARFACE GROOVE 』の直前に、蛍光が光るジャケットを
ぶんぶん振り回す時の前奏があるじゃないですか。あれってマイケルジャクソンの
『SCREAM』の前奏って知ってました?「ヒストリー」の2枚目の1曲目に入ってるよ。
“じゃじゃーーーん、じゃん”てとこ。わかる?(^_^;)。

☆★☆
メンバー紹介での香取慎吾ソロダンス
 片手側転→前転→両足振り上げから逆立ちへ。

☆★☆
『どんないいこと』後のMC ●〜昔のSMAPの活動VTR〜●

司会者:中居正広のほかに、ステージには稲垣吾郎、草なぎ剛が。
吾郎の姿は何かと問われ、『二十歳の約束』を『あぶ少』と言い間違えて
照れ隠しなのか、“コマネチ”とかって、あのコマネチポーズを・・・。
吾郎がアカギじゅんぺいくん、剛は欽ちゃんの学生服。
 中居「剛が着る学生服って『家なき子』でもそうだったんだけど、
    みんなピチピチ(サイズが)だね…。なんなの?」

吾郎が、中居の踊り真似をして妙なポーズ(蟹歩きのような)でそのまま走り寄る。
すごい不気味(笑)。
剛の「ハッハッハッ」という笑い方がマジな笑い方でかわいかった。

昔のVTRは、稲垣吾郎『二十歳の約束』と、草なぎ剛『欽ちゃんの番組』
 吾郎「ギャグのテイストは変わってないよね。」と、剛のコントにケチをつける。

次の選手入場
 ミスターモリック森且行五木ひろしの木村拓哉あぶ少香取慎吾
 VTRを見てるとき、剛が寝転んで見てた〜かわい〜。

森が芸(ハンドパワー)を披露!!
何かと思いきや、ドライアイスを口に入れる、というもの。危ないよ〜。
ドライアイスのカケラを口に入れ、白く煙のように吐き出す。
 森「ヤケドしちゃった…。」(^^;)。だからぁ〜。
それでは、最後にもういっこのハンドパワーを!!と森に期待をかけます。
「ないです」と答えても、それでも何かを期待するメンバーたち・・(いぢめっこ)。
しょうがない森は、「エリマキトカゲ」と言って走る。ヤヤウケ。
しかし吾郎は壺にはまったようでした。
そのまま裏に入った森はうがいをしておりました。
慎吾がその時の森の様子を。
「自分でエリマキトカゲやっといて、向こうに行く時、なんか顔が怒ってたよ…」

あとはお決まりの学生服のCMと賞を頂いた時のVTRを。

それから今後の活動予定を中居が説明して・・・。
 木村の連続ドラマ、慎吾も連続ドラマ、森の舞台、吾郎の単発ドラマ。
さて、剛は……。
 「9月から今年いっぱい休業宣言することに。これ毎回言ってるだけど笑っちゃう
  んだよね。でも剛くんのファンから苦情きちゃって…(苦笑)。
  ほんとはドラマの予定入ってるようですよ。キョンキョンと一緒に。」
そして当の本人の予定はというと・・・。
 歌のレッスン、吾郎くんと一緒に踊りのレッスン、ゴミの回収。などなど(^^;)

☆★☆
オリスマ』のラストでは、ジュニア達はその場にしゃがんで終わるんですが、
国分博に覆い被さっていた怪しい吾郎…(^_^;)。なぜに…。
ワンコロによしよし、てするみたいにじゃれてました。

☆★☆
箇条書きのような手抜きレポになってしまいました(苦笑)。
意味のわからないとこありましたらご指摘ください。

それからそれから、シンゴと森くんのラップ歌詞が全部わかりましたよ。
ここでUP出来ないのが残念ですが(SMAPのラジオでゆっくり歌ってくれたん
でわかりました(^_^))。

FUJI★    



[横アリ8/19(1)] [大阪8/23(1)] [8/23(2)] [8/23(3)] [大阪8/24(1)] [8/24(2)] [沖縄9/3

1995年夏コン曲目表へ
ライブレポート目次へ