☆ 1995年8月23日 第2部 15:00 ☆ 
☆★☆  大阪城ホール[15:20-17:50] ☆★☆


『KANSHAして』後のMC〜質問コーナー〜
拓哉は“黄門ちゃま”のボードを持った子を指名。
【木村拓哉に。2つのおさげにしてください】
(これって質問じゃなくってお願いだろが)
 慎吾「おもしろい…」
 拓哉「よくないよくない」(^_^;)
  客席からかかる声に、
 拓哉「“絶対かわいい”ってお前の妄想で言うな!」(笑)
   「今はできないから、」 客席ブーイング
おさげコールがおきる。きっかけはもちろん中居正広。
 拓哉「と・り・あ・え・ず!
    これは大阪城ホールのいぢめと思う」(笑)
 吾郎「じゃあ、やってもらいますか?」
 剛 「え?お告げ?」(きゃ〜ぁ草ばば!)

拓ちゃんのお約束ごと。
「じゃあ24時間テレビのオープニングの1ショット目。おさげ」(大受け)
本当か?(^^;)、本当にやってくれるんか〜?
反対側に居た剛「“剛、止めさせろ〜約束を破棄させろ”って言うんだ(客が)
こわひ(大阪の客)…」(すまんの(^_^;)つよぴ)

次に吾郎が指名した女?の子
茶色の全身タイツに、きらきらモールのカツラとプレスリーのようなヒラヒラが
両手についてます。キてるよ、この子(苦笑)。
胸には“オロナミンC”の看板。

冗談で言った、慎吾「あがってくれば?」に、本当にステージにあがってしまいます。
外周に逃げる拓哉。転げ回って喜ぶ慎吾。お尻にケリを入れる中居。
 慎吾「居たーー!」わざわざ拓哉の位置をその子に教えてあげます(^^;)。
そしたら、フラダンスみたいな謎のダンスをしながら、拓哉を追いかける。
もちろん逃げる拓哉。もぉ場内騒然‥‥‥。
メインに戻ってくると、可哀相に“帰れコール”(苦笑)
慎吾が『ほら、木村くんがこんな傍に!』と自分から仕掛けておいて、その子が
拓哉に触れようとすると、「おっっとゴメンよ〜」とガードマンに変身して、中に
割って入る(笑)。
とりあえず、その子は帰して…。
 吾郎「でも勇気あるよ、え?何?俺が指したのが悪かった?」(笑)
 拓哉「『KANSHAして』の時に見つけて“うわ〜キてるわ”て思ったもん」
 中居「あれ、ぜってー慎吾のファンだと思ったよね。」
 慎吾「そうそうそう!」(自覚してんのね(^^;))
   「『しようよ』歌ってる時に見て、うわって思ったんだけど、よく見ると
    “オロナミンC”って書いてあんのね。俺はカンフーだカンフーだ、て」

                        <ここらで吾郎・剛がはける>
次の質問
【『キスした?SMAP』はレギュラー番組だと思ってないんですか?】(ナイス)
 中居「俺はレギュラーだぜ」
 慎吾「僕は準レギュラーのようにたくさん行ってる〜」
 森 「おれ、その次くらいに行ってるぜ」
 拓哉「…だって俺よばれないもん。だから明星で写真撮ってんだ。」
 森 「『キスした?』に行くの、すっげー好きなんだよね。」
   「なんでかって言うと、ABCホールの親子丼がうまいの」
 慎吾「すんげー旨い! ハンパじゃない。全国の親子丼食べたけど、あそこが
    一番だね。」
 拓哉「いちど食ってみ。」(はぁ(^^;)食えるもんなら…)

 中居「スケジュールが空いたら来てね。」
てとこで終了。

☆★☆
『どんないいこと』後のMC〜CMの話〜
【テレチョイス】
 中居「サンクスフェアの方、あれ始まって気づくともう剛の顔になってんだよね」
 拓哉「いや、それが重要なんだって」(なんで?(^^;))
 中居「重要なの?おれって重要人物?なんかいい気分」

 剛 「もう一つのヴァージョンあんじゃん。どこどこに電話しなきゃって。
    森くんの超うけるよ。地が出てんの。」
 慎吾「そうそう、眉間にシワ寄せて、今にも人を殴りそうでさー」(笑)
 森 「そう?軽くやってるつもりなんだけど…」(^^;)

【グリーンガム】
CM再現をする慎吾。
 中居「あのモミアゲがいいよね。」
 拓哉「あれはわざと、ああしてるんだよ。」
 慎吾「うちの近くにさーすごいでっかい木村くん(のCM看板)が3つも
    あるんだよねー」
 森 「おれんちはバーモンドカレーの長瀬くんしかいないよ。」
このあと、どうフォローしたらいいのか困っていた中居と拓哉でした(^^;)。

【今後の活動について告知関係】
木村拓哉:TBS系の連続ドラマ タイトルがまだ決まってないらしい
     『君を忘れない』大阪にも舞台挨拶くるらしい
森 且行:森 「キンキンの…」
     慎吾「キンキンは愛川キンキンです〜」(笑)
     森 「キンキの堂本剛くんと舞台をやります。」
香取慎吾:TBS系のドラマ『未成年』
稲垣吾郎:吾郎「医者の役で一発、一発じゃないや(笑)、単発で、ドラマを。
        安達祐美ちゃんと。」
草なぎ剛:大阪近鉄劇場で『フォーティンブラス』を演ります。
     11/3〜6 (←間違ってます(^^;) 正解は 11/23〜26です)
     チケット発売は9/17から。
     あと、月9のドラマの事。これは最初「いいよ、いいよまだわかんない
     から」と言ってたんですが、中居が話を振ってくれての告知となりました。

                         <吾郎、ソロのスタンバイ>
 中居「映画は観に行ってやるよ。」(えらそー(笑))
   「ドラマも見る。」
   「森のは、舞台観るのはいいんだけど、寝たらゴメン…」
   「観るのはいいけど、ネタにするよ」(笑)

 メンバーの舞台に観に行って寝たの寝ないのの言い合いになって…。
  拓哉「中居は楽屋にラーメン食いに来ただけじゃねーか
     俺と森の出前したヤツを。」
 NYで『美女と野獣』は剛だけ観てなくて、大阪での森の『魔女宅』も剛だけ
 観に行ってなくて…。
  「観ろよ〜ちゃんと〜」とみんなに責められて…(^^;)。
  剛「なんかこの先不安になってきた……」

 ここで中居のきっかけで“剛かんばれコール”がおきる
  剛「いやいや言わないでよ〜気合い入ってないんだもん」(^^;)

てところで終了。

FUJI    



横アリ8/19(1)][大阪8/23(1)][8/23(2)][8/23(3)][大阪8/24(1)][8/24(2)][沖縄9/3

1995年夏コン曲目表へ
ライブレポート目次へ