☆ 1995年8月23日 第3部 19:00 ☆ 
☆★☆  大阪城ホール[19:10-21:25] ☆★☆


『ルーズなMORNING 』のあと
なんか勢いよく走ってくるなーと思ったら、中居をおんぶしてるのは拓哉でした(*^_^*) 。
すごいうれしそうです。
(ちなみに剛がおんぶしてくる時はてけてけてけ〜〜ってかんじで可愛く歩いてくるでしょ〜〜〜(^^;) )
ステージの端に行って(東南)機材?の上あたりに中居を落とそうします。
落ちてなるものかと必死にしがみつく中居でした。
それから股掴み?(^^;) なのですが、なんだか中居が慎吾のを離さずに、
なにやらもめた後、慎吾をそのまま投げ飛ばしてました。
そして子供のケンカのように胸元をつかんだまま小突きあったりして。
(楽しい楽しい楽しい楽しい&幸せ(笑))

☆★☆
『KANSHAして』後のMC
いきなり、中居「こいつ(慎吾)『KANSHAして』の振りのとこちゃんと踊ってないんだ」ときりだすと、
 慎吾「ナニ言って…。すごいよ、もうアフリカの血が入ってるってかんじ
    で(わおわお踊ってる)」あぁカポエラダンスみたい(うっとり〜)
   「そういう中居くんこそ、蹴ったりすんのやめてください〜」
『ミッキー』の時のチアダンスのように足を振り上げるシーン、剛を使って(笑)
再演してみせる慎吾。足を上げる時に膝でわざと隣にぶつける…。
(ちゃんと剛に「いいスか?」と断りを入れる慎吾)
なんだなんだと、また掴み合って子供のケンカ状態です。
もちろん本気のケンカとかでなく、じゃれてるだけなんだけど(^^;)。
そしたらなんと中居が巨体の慎吾を投げ飛ばす(フリ)んです。
それを受けた慎吾は、またわざとらしくジャンプしてから吹っ飛ぶ。
そして転がる(笑)。

 中居「むかつくんだよ、(慎吾の)顔がーーー」
 慎吾「うるせうるせうるせうるせうるせ………今何回言った?」(笑)

それから木村と森も入って、『ミッキー』の時の話で盛り上がります。
すると剛が「て言うか、木村くんと森くんで2人の会話に入らないで」
意味のわからない慎吾が「はーー?(剛くんは何言ってんだろ)」
中居「慎吾、おまえこっちだよ。」
てことで、剛vs慎吾・拓哉・中居・森(注:吾郎は1人別位置(笑))に。
剛に今度は矛先がまわるのかと思うと、拓哉が1人たたずむ吾郎を見つけ(^^;)、
拓哉「皆が話してんのに、あそこで(吊りワイヤー?)掴んでんだよ。」
森 「それで後ろ体重なんでしょ。」(笑)

で、吾郎vs中居・木村・森・慎吾・剛、という組合せに…。
間に“永久バリア”が慎吾によって張られてしまいます。(もーガキ(^^;))
 慎吾「永久ば〜りあ!けど、俺は仲間だからぁ、間をすり抜け出来るぅ〜」
体をくねくねさせてバリアの間をただよう慎吾(笑)。
吾郎はそこにバリアがあるように、壁マイムを見せてくれます。
 中居「髪ぬらしちゃうぞ〜」など、吾郎いぢめに入る。
 拓哉「こいつ目つぶってこうやって殴りかかってきて〜」(笑)
 慎吾「兄貴!(←中居と拓哉)こいつ(←吾郎)すーぐ泣くんですよ。」
突然走り寄ると、拓哉のお尻にケリを入れた吾郎!後を追いかける拓哉。
吾郎をつかまえると、拓哉・森・剛・慎吾で吾郎の両手両足を持って“ちょうちょ”されてしまいました。
これでいぢめコーナー(笑)は一段落し、
【アルバムの曲で好きな歌はなに?】という中居の質問に。
森は『雨がやまない』
 拓哉「(中居に)ちょっと歌ってみて」と言うけど歌おうとしない中居に“かしゅ”コールがおきます。
 “うたえ”コールに変わると、キンキン声で調子はずれで歌ってくれ…(お約束)。
 拓哉「それはーちがいますぅーーー」
 『人知れずバトル』の歌詞を歌いだしてしまう中居。
 それから『ルーズなモーニング』歌ったり
  慎吾「それは僕と森くん……」
 『HOUSE OF LOVE 』を歌いだしたり…。
  慎吾「それは僕の…」
  中居「『はなくそらぶ』」(笑)
  慎吾「ちがーーーう!(笑)『はなくそラブ』じゃない!!」

慎吾は『ルーズなモーニング』
 中居「“らっしゃい”」(← 一応歌詞の一部らしい(もちろん違う))
 歌詞は違うままにとりあえずメロディーは合格を皆にもらって(^^;)

拓哉は『せつなさが痛い』
 拓哉「SMAPのチャゲアス」
 中居・拓哉「おれ飛鳥」(笑)
 どうしても中居の「おれ飛鳥」発言にブーイングがおきてしまう(^^;)。
 拓哉「飛鳥っぽくしてみ」と言われてホーズをとるが「どーみてもチャゲ」(笑)
 それから『ヤーヤーヤー』を歌ってみる中居。もう全然違う歌に(苦笑)。
 拓哉「もうマイク没収」ほんとにマイクを取る。
 森 「あなたの歌はジャイアンよりひどいよ」(笑)
 慎吾「近所の人がうっわ〜てなるくらいひどいんだよ」(笑)
  ドラえもんネタにはすぐ反応する慎吾であった…。

☆★☆
『ALONE IN THE RAIN 』(吾郎・剛)
 な、なぜ?(^^;)
 吾郎が歌いはじめると、客席から『ご〜ろお〜』と合いの手が入ったの。
 大昔のアイドルコンサみたいだよ〜〜なんとかしてくれ〜やめて〜。
 (例:郷ひろみや西城秀樹時代の歌)
 剛のパートでも『つ〜よし』だって…。こけたわ。

☆★☆
メンバー紹介のソロダンス
慎吾:でんぐり返しを2回連続し、逆立ちしてから片手側転を。
SMAPって、メンバー紹介の曲はいつもノリのいい曲を使いますね。
今回の曲も気に入ってます。元曲が知りたいです〜。

☆★☆
『どんないいこと』後のMC〜質問コーナー〜
暑いらしく、レース生地のジャケットを脱いでタオルを首からかける中居と慎吾。

2部で出た拓哉へのお願い【おさげにして】関連
今度は【そのおさげにリボンをしてください】という発言が。
先に中居が「個人じゃなくて、メンバー全員への質問にしてね」と言ったにもかかわらず、間抜けなことを言うもんだから、中居は拓哉をステージに残して他のメンバーを連れてバックに引っ込んでしまいます。
拓哉、怒ってましたね(^^;)その女の子に。
「どーすんだよ(中居を怒らせて)…もぉー」とステージの端に座り込んでしまいます。
「なに、さっきも観に来たの?(おさげを知ってるって事は)」
中居たちはすぐ出てくるかと思ったら、なかなか出てこない。
しょうがないから何かしゃべらなくちゃ、の拓ちゃん。
「リボンしてるSMAPを見てテレビで笑いたいんだ…」
「(客席から)“絶対奇麗だと思う〜”って俺男だよ」(笑)
いや(^^;)奇麗という表現は男の人にも値すると思うよね〜。
そうすると、怪しいひとたちが登場。

トランポリンの用意の時にスタッフがかぶるウルトラマンとかのかぶり物をかぶって5人が出てきます。
慎吾はドクロ、中居おおかみ、剛ラーメンマン、森ウルトラマン(あれ?吾郎は忘れた(^^;))
一番怪しいのは、上半身裸のドクロな人(笑)。似合いすぎてる(笑)。
このグループの名前は『ヒバゴンズ』だ!(爆笑)
そして妙に似合うのはラーメンマン剛でした。

さて、話は『リボン』に戻って。
戻さなくていいのにわざわざ戻してるのは木村拓哉。
「それは勘弁してほしい」とお願いするが、許すはずない客席(笑)。
中居のきっかけで『りぼん』コール
「はいはい、わかりましたーーーーー」(諦めたか(^^;))
「リボンつければいいんでしょーーー」
24時間テレビのどこかのカットで『リボン』することをまた約束してました。
「と、言うことは、24時間テレビまでに髪を切っちゃえばいいんだ」
それならおさげやリボンをしなくていい、てことなんだけど。切るもんか…。
本当にやったのかな〜まだビデオ見返してないからわかりませんが。
水玉やレースのリボンは嫌だそうです(^^;)。
マイクオフで「マ・ジ・かよぉ…」とうなだれる拓哉さまでした(*^_^*)

次の質問
“三平”のボードを持った子を剛が当てます。
これは拓哉の釣り番組を見てたんですね(*^_^*) 。
拓哉「もう、俺の事はそっとしておいてくれぇ〜」(笑)くずれる拓ちゃん。
【『がんばりましょう』はなんで大阪でやってないんですか】
(拓哉関連の質問じゃなくてホッとした事であろう…>拓)
 慎吾「その件についてはね、少年隊に説明してもらいましょう、少年隊です」
と言って、『FUNKY FUSHION 』を歌って踊りだす慎吾。
ど、どーしたんだ(^^;)。
 慎吾「すいませんっ!やりたかったんです!」(かわい)

 中居「東京の方は9月いっぱいで終わってしまうんですよ。」
 客席「え〜〜〜〜〜!」の声。2クールか。ま、そんなもんでしょ

☆★☆
拓哉ソロ『はじめてのチュウ』
ラスト、流れ星が流れました(ライトで)。横アリ・他会場でもありましたか?
この回はピンクのTシャツ。背中は“ラッキースポット”というロゴ。

☆★☆
『正義の味方』での中居・拓哉のあっち向いてホイは、中居の負け。
(ごめんなさい、これ毎回してたんですね。私はこの回で初めて気づいたんです)
(だーーって横アリの時は慎吾しか見てないもん(^^;)。)
トランポリン大会
慎吾〜はじめてほめられたよ〜きれいに飛んでた(おめでとーー)。
拓哉の「飛んでくれ〜」の叫びもむなしく、マットに引っかかってこけるゴロ。
剛はひねりを入れて飛んでました(ほぅ)。

☆★☆
アンコール『しようよ』が終わり、6人並んで後ろ向きのままで下がるとき、どうやら拓哉の足に慎吾がつまづいた(踏んだ?)ようで、拓哉は尻もちをつき、慎吾はよろめき、向き合って笑い合ったまま、裏に消えていきました…。

FUJI★     



横アリ8/19(1)][大阪8/23(1)][8/23(2)][8/23(3)] [大阪8/24(1)][8/24(2)][沖縄9/3

1995年夏コン曲目表へ
ライブレポート目次へ